
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

普通自動車免許取得への道。


お前まだ通ってたのとか言われそうですが、ええそうです通ってます。

春休み中(2,3月)は地道に通ってたんですが、教習所が混んでたのとバイトが忙しくなったのとで約一月行ってませんでした。

で、まぁ卒業前効果測定(学科試験)をパスし、昨日複数教習へ行ってきたわけです。
久々に乗るのに他人を乗せて走るのか・・・
しかも何でか知りませんが、市街地走行する教習車は車高が高い四駆。

四駆!

しかも私の番が終わった後に聞かされた事実。
道理で加速とブレーキが微妙なわけだよ。


今月中に乗車は終了する予定なんで、早ければ月末にでも免許取れるでしょう。(しかし、予定=未定という方程式を忘れてはいけない)



.19 2007 資格ゲッターasia comment0 trackback0

方向転換

やっとここまで来ました。
路上が一段落して、ついに方向転換・縦列駐車です。
今日は方向転換だけ。
なぜだか左バックが出来なくて教官に半分呆れられてました。
なんか、ハンドルを切るタイミングが早すぎるらしい。
車体がまっすぐになってからハンドル戻す!
今日の教訓です。


観察教習とかが始まるまであと一時限あるのですが(=縦列駐車)、乗っちゃいたいな。
というわけで明日キャンセル待ちすることに決定。
学科もあるので、始まるまでの数時間ですけどね。。。
乗れるだろうか?

なんとか3月中には免許取りたいな・・・
できるなら春期講習前に!!!!!!
.11 2007 資格ゲッターasia comment0 trackback0

普通自動(ry

えー6時起きして修了検定受けてきました。
なぜか合格。
意外すぎてなにも言えない・・・あとは仮免の学科試験です。
来週受けて受かればついに仮免です。
長かった。。。
修検終わって暇な時間にヤングガン・カルナバルの3巻を読み終えました。
さくさく読める感じがよろしいですね。

その後、補講出るために西c葉に行きました。
駅の本屋で4巻探したけどなかった・・・
ちょっと諦めきれなかったのでc葉のブックガーデンでも探した・・・が一冊も無く、代わりにジャガーを購入。
なんか地元にヤングガンのほうは地元にある気がするので、そちらで入手しようと思います。

ジャガーは本誌で読んでいたのであまり笑えず。
それ以前に電車の中で笑いたくなかった。。。読んでたけど。。。
ジョン太夫が苦魔本で台風中継に出てたのが一番かな。




あとしきが言ってた隠の王(でいいのかな?)を見つけてどきどきしてた。今のところ清水雷鳴が私の中でヒット。
予算があれば買うつもり。






ピューと吹くジャガー 12 (12) ピューと吹くジャガー 12 (12)
うすた 京介 (2007/02/02)
集英社

この商品の詳細を見る

.07 2007 資格ゲッターasia comment0 trackback0

10分で終わる

今期最終のテストは10分弱で終了しました。
30分経たないと退室できないので、ぼけーっとしてたんですが。
まぁなんとかなってるでしょう。出席してるし。


というわけでテスト終わったよ!!!!!!!!!!!
(歓喜)
長かった。。。そして辛かった。。。w
先週とか今週の月曜はほんと殺されるかと思った。
刑法以外は、たぶん単位は取れると思う。
刑法で取れてたら先生を告発する勢いです。あんなんで単位だしていいのか?!と。。。


あ、昨日教習所に1ヵ月半ぶりに行きました。
見極め受かった。奇跡・・・明日、中間テストを受けに行く予定です。
まだひとつレポートやらなきゃいけないんだけど、おいおい進めるつもりでごわす。

そんでもって、公務員試験とかまであと1年ちょいなので、そろそろお勉強を始める所存です。結局予備校にはいかない感じ。
お金も無いしなー模試だけ受けるでしょう、きっと。
行政書士も再チャレンジしたいなー。
来年度はいっぱい学びたいと思います。






ていうか、11日バイトがあるっていうオチ。。。(メールしろって)
公立入試対策だって。あはは。。。
しかもその後飲みだそうですよ。

orz


.02 2007 資格ゲッターasia comment3 trackback1

漢検2級への道。ファイナル

漢検受かりましたー。
183点/200点です!ささやかな自慢w
各分野で1問くらいずつ間違えてましたが、まぁそれでも平均点は越えてるのでよしとしよう。

合格証明書×2と合格証書(賞状みたいなの)、成績表を頂きました。
証書はそんなに必要ないのになぁ。。。面白いよね日本漢字能力検定教会。
次は英検でも受けようかな。準1級くらいあれば結構通用するのではないかと。でもその前にTOEICか。出題形式変わるし、その前に720くらいは取っておきたい・・・!
でもその前に車の免許取れって話すよね。すいません。



------------
今日は約10時間寝ました!わお!
就寝2時半(コードギアスを観てからw)、1次起床9時、2時起床11時。
夢も観ずに(多分)ぐっすりですよ。2週間連続運転だったので疲れが取れてよかったです。
9時に起きたときの会話。

母「マツキヨ行ってくるけどなんか買ってくるものある?」
asia「んー。。。。きき湯買ってきて」

きき湯ってのは入浴剤ですね。前から気になってたんで頼みました。が、そんな寝ぼけながら言わなくても!と後で思いました。
最近お風呂が好きだ。でも、風呂場に行くまではかなりの労力を要する。なんでって寒いからね!深夜1時の風呂場とか最寒ですよ。
これからもっと寒くなるのか・・鬱。
.02 2006 資格ゲッターasia comment3 trackback0
 HOME 

プロフィール

asia

Author:asia
房総半島に住む暴走しがちな20代。
気づかれてると思うけど、腐ってるのですいません。
生暖かく見守ってください。

おいでませ

ブロとも申請フォーム

