
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ローマは一日にしてならず

昨日言ってた世界遺産展ですが、ごめんなさい。昨日は行きませんでした…
再チャレンジを金曜か土曜に行いたいと思います。
まぁ土曜日に行く場合、課題は終わらせておかなきゃね…
テストもあるよ、週明けに。
ヒドイね、こりゃ。ノイローゼになるわー


友人にあげたチョコボールに銀のエンゼル(自分では出したこともない)がくっついてて凹んだ。
こうなったら生協に半額で売ってるチョコボール達を大人買いするしかない!

.31 2006 雑談 comment3 trackback0

てへへ

レポート、終わったよ☆(キモ…)

今日は散々です。

出発すべき時間に起きて、電車一本逃す。
やっと千葉に着いた!と思ったら黄色い電車が遅れてる。
遅刻しなかったぜ!と安心したら先生が「今日は30分くらい早く終わりにします」


えええー何これひどくない?
嫌がらせかよ!
おまけに金曜日の外国語演習も休講です。通期開講のはずなのにいまのところ隔週開講だよ…?それでいいのかよ!


というわけで愚痴?でした。
この休みを利用してほかのレポートとか終わらせます。
んで、千葉そごうでやってる世界遺産のSOSを見に行きます!ひゃっほう!
.30 2006 雑談 comment1 trackback0

妥協を覚えるということ

行政法は半分手直しせずに出しました。ああ、微妙…
あんなんでよかったのかしら。
今は図書館で公共政策のエッセイかいてるよ。
果たして、論ぜよと言われると論拠が多くなって肝心の「論」の部分が減るのですよね。論文じゃねぇ!

今日も今日とてパソコン見すぎて目が痛い。。。乾く。
もう7時過ぎたし、帰ろうかなぁ。
とりあえず下書きだけでも書いておこう。。。で、明日2,3限の空き使って清書しよう。うん。

ていうか、
明日の行政法、休講なんだけど…orz
いったいなんなのTG谷先生!




********
ちなみに、今これ読んでる。
封印再度 封印再度
森 博嗣 (1997/04)
講談社

この商品の詳細を見る

いわずと知れた、萌絵のラブコメの回です(笑)
.29 2006 雑談 comment1 trackback0

そこはかとなく

レポートも昼ごろには終わりました。
あと推敲して云々ですよ。明日バイトがないのが幸いです。情報処理の教室に篭って直します…
でももう1つの方ヤバいな。手ぇつけてないや(笑)


現実逃避で本を読み始めたり買い物いっちゃったりしちゃってダメダメです。

ちなみに起床時間は9:30でした。撃沈。
.28 2006 雑談 comment0 trackback0

臨界点

やや失敗しつつもブラインドタッチぽいのができるようになってきた。

今日(といってももう日付変わってるけど…)はもう頭がぼけててねたがでないので、いったんねます。
とりあえず1.5枚はいきました。
※裏技による
 ①フォントサイズを変える
 ②ページ設定を変える
 ③(最終手段)行間を変える

今日、頑張って8時~9時くらいには起きます。宣言。
そういえば、新しいプリキュアが気になってる。
わたし、前作のほのかのほうが好きだったなぁ…
黒髪っていいですよね!どや。さん!
(無理なフリをすいません…)


ねますたんぐ!(爆)
.28 2006 雑談 comment0 trackback0

まだまだ

一枚しか埋まってない…(泣き)
※用件は2-3枚以上

零時までには終わらせようと思ったけど、無理だった。そういうわけで延長。明日は別のレポートに手をつけなければいけないので、切羽詰ってます。
締め切りとか近くなると、なんでもっと早くやんなかったんだろ…って凹むよね。うん、凹む!

もう少し内容を膨らませてみよう。
…悪あがき?(笑)
.27 2006 雑談 comment0 trackback0

てんてこマイ

レポートが…

おいらに残された時間はあと32時間。レポート2つ。
…無理だな

まぁでもやるよ。おいらはやる!きっと…

*************
昨日は基礎ゼミの縦飲みでした。
若々しい一年生とふれあい、心が顕れる感じ。
去年の今頃とか、学問の面白さがわからなくて戸惑ってましたね。
今ではそんなことないけど。

先生のありがたい話も聞けたし、友達といろんな話したし。
良かったです。


一杯しか飲まなかったけど…
※飲み足りない
しかも飲んだのが終了5分前とかで、ほぼ一気。
帰りの電車の中で顔が火照ってしょうがなかったです。

以下、私信。
.27 2006 雑談 comment0 trackback0

それは水曜日のことでした

司書資格を取ろうと色々な授業を受けております。木曜日は情報に着いての授業が3つあって、情報情報情報情報ってノイローゼになりそうです。

でもまぁこれは前フリです。

水曜日、図書館概論の時間にて。

先生(ねらー)「国立国会図書館は法定納本図書館です」
「日本で出版された本はすべて、納める義務があります」
「納めなかったら過料されます」

つまり週間少年ジャンプとかも納本されるはずなんですね。

へー!
豆知識でした。

以下、会の皆様へ。

.25 2006 雑談 comment3 trackback0

アナタガーステキダカラー

20060525161202

教室の落書き。



素敵過ぎる………!!
.25 2006 雑談 comment0 trackback0

ちょっと、ちょっとちょっと!

ロッカーの抽選に落ちた…

学校で貸してくれるロッカーの抽選にもれました。
いい加減、水曜日辞書2冊が厳しくなってきたと言うのに!

でももう一回敗者復活戦があるみたいです。がんばります。

しかしこういう抽選には強かったのだが、年をとって弱くなったのかな?うう…
.24 2006 雑談 comment0 trackback0

そういえば

本を一冊読み終えたので書いとこう!

森 博嗣:詩的私的ジャック

高槻は、森作品を読むとコーヒーが飲みたくなるっていってたけど、そのとおりですね。むしろ私は煙草吸いたくなりますが…
なんでって、犀川先生へヴィスモーカーだもの。


詩的私的ジャック
.23 2006 雑談 comment2 trackback0

君に決めた!

つめに入ると言っておきながらまだ終わっていないasiaです。
本日も昼と3限の空きを利用してぱちぱち打とうと思います・・・

1限は寝ました。
燐ともども爆睡でした(笑)


そして今日の大ニュース、なんとバイトがありません!
振り替えによる成果です。すばらしい…!来週も月・火とお休みです。
んで、金曜日は飲み会と。
今週はすばらしい。



※ただしレポート三昧なのは除く…
.23 2006 雑談 comment0 trackback0

元気100倍

100倍はちょっと無理だけどそれなりに元気で学校に来ました。
授業も寝なかったし、万歳です(低レベル)。

これからレポートのつめに入ります。。。うう。。。

.22 2006 雑談 comment0 trackback0

8割9分

レポート終わった。
でも、まだまだ未熟です・・・なんか思いつかないよ!
今日一生懸命考えても埒が明かないので、明日とかにもちまちま進めようと思います。
昨日のオレは今日の俺とは違うんだ!的な感じ。

ちなみに8時過ぎに起きられました。9時からとりかかかって、12時過ぎに8割くらい終了。はー。


ということで、携帯変えに行ってきます。(念願)
.21 2006 雑談 comment2 trackback0

そして

見ちゃったのでバトン。(笑)

■今、どこに居る?

家のパソコンの前。

■今、一番近くに誰がいる?

母がおります。 

■今、どんな服装?

 寝巻き。寝る準備万端!

■今、何食べたい?

甘いもの!プリンとか!

■今、何飲みたい?
 
 DAKARA。むしろ現在進行形で飲んでます。


■今、背後に何がある?

 参考書と教科書とかいっぱい入ったダンボール。

■今、周りを見渡して一番目についたものは?

 ゴミ箱、テレビ、コンポ。

■今、誰に会いたい?

 会の皆様と○○。

■その人に伝えたいことは?

 会の皆様→夏まで我慢出来ません…!
 ○○→また遊んでー!

■今、一番歌いたい曲は?

 ブラックアウト/東京事変

■今頭の中でパッと浮かんだ言葉、もしくは台詞は?

 山手線

■今の体調は?

 よいほうだが眠い。

■今、どんな気持ち?

 早く寝たい…

■ルール、見た人は全員やる事!

 らしいです。頑張ってくダサーい!
 ↑この変換凄くないかおいパソコン!



では。
.20 2006 雑談 comment2 trackback0

消える魔球のような

一回書いた本文が消えた・・・orz大ショック

なに書いたっけ。あ、えーと眠いってはなしです。

Q1:今日夜更かしをしてすべきことをなすか?

A1:No

R(Reason)1:今日夜更かしすると月曜日に響く。夜型は避けたい。
朝起きるのって普段生きるエネルギーの3乗くらいは消費しますよね・・起きるのに疲れる。年か?もう年を考えなくてはいけないのか?
そういうわけで今日は最小限のことをこなして就寝です。



こんなことを書いたのでした。わー!
.20 2006 雑談 comment0 trackback0

always keep the sun in your heart!

葵衣から貰ったよ!

①あなたは賑やかな人?

わりとにぎやかだと思うが、女子高校生の勢いには勝てない。

②あなたの性格にふさわしい言葉を⑤つ

心配性
短気
ちょっと元気
気分屋
抜けている

③すきな友達のタイプは

会の皆様(笑)
あと面白いお方。

④嫌いな友達のタイプは

自分と似ているとか?

⑤立ち直りは早いほう

早い。落ちるときは深いけど早い。

⑥恋人にしたいタイプは

面白い人とか?

⑦恋人と友達どっちを選ぶ

えー…今のところ会の皆様が最優先ですよ(笑)

⑧次にバトンを廻す人は?

なぎぃ。さん(回った?)
三咲(まわ(ry)
燐(もし復活すれば)


■お気に入りのお菓子

チェルシーヨーグルトスカッチ!
フランス語の先生がくれた。うまー

■土地のお菓子

落花生とかついてるやつ・・・

■懐かしのお菓子

キャベツ太郎
これ最高のお菓子だよね!

■次に回す5人

するー行ってみよう!
.19 2006 雑談 comment2 trackback0

迷い、その行方

最近将来に悩む。
純粋に就職とかいう問題ではない。将来自分はなんの勉強をするのか?何のために行動するのか?そのビジョンが酷く曖昧模糊としていて、現実味がない。
一体なにをしたいのか?
そんなことばかり考えております。

今日は寝まくった。ていうか昨日とかあんなに宣言したくせに寝たし。ほんとだめだ・・・寝ない方法ってありますか。寝れば良いとかそういうのは勘弁です。眠気覚ましにいいことはないですかね。
あとジャーキングもひどいです。ビクッとして起きます。恥ずかしいことこの上なし!

ついでにいうと明日は5限が休講です!いまのとこ隔週開講になってるけど…うーん、いいのかしら?(笑)

やばい眠くなってきた…いや、もう1つ書くことがある!

.18 2006 雑談 comment3 trackback0

おはよーございます

いい感じに寝て気分爽快です。でも今日は辞書2冊持っていかなきゃいけない日なので憂鬱…

久しぶりに体調良好。今日は寝ない予感!
.17 2006 雑談 comment2 trackback0

体調割と不良

あー・・・
やばいよ。

今日はほんとにダメダメに授業を受けてしまい、自分としてはがっかりです。明日も似たような感じだったら切ない;;
眠いに加え、特有の痛みがやってきました。きつ・・・

風呂入って寝る。明日は⑴限です。

なぎぃ。さんの言うとおり、制服は便利です。高校生うらやましい。大学生辛い。んあー・・・!

明日は三咲に会えるかな?
.15 2006 雑談 comment0 trackback0

精一杯の

いかにも大学生らしい遊び方をした。どんなのかって、まぁ身体に鞭打つような。
土曜、バイト終了後飲みへ。その後オールで朝5時までカラオケ。
日曜、7時ごろ帰宅。2時間弱仮眠を取り、さらに遊びに行く(むしろかまってもらった感が強いのですがね・・・)

1日半で2時間しか寝てない。これはヤバいです。明日学校だよ・・・起きれるかな。ブログ打ったら寝るよ!勉強とか無理、むしろすると翌日以降の授業に絶対響く。自信ある。
こんな風に敢えて温存するタイプな私。まぁ、間違ってないよね。

以下はコメントレス。
.14 2006 雑談 comment2 trackback0

終わった・・・

一週間が終わりました。今週も今週でバイト尽くめです。平日はホント学校行ってバイトして寝て終わってしまうので、土日であらゆる課題系を終わらせなければならないのです。(平日に徹夜という選択肢はない)そういや春期と4月分の給料が8万だった。意外と多い・・・
燐とか、朝4~5時まで頑張ってるときがありますが私には無理です。体力無いし。時間の使い方が悪いのか?

そういうわけで土日のタスクです・・・書かないと忘れる。これ、老化の始まりだよね・・・

・レポート×3つ(・・・)
・物権法テスト勉強
・ノートまとめ
・資格のおべんきょ

すべてにおいて遅れている!物権法なんか、カリキュラム予定と2回分くらいずれてる。わかりやすくていいんだけどさ、ねぇ?

今のデイリールーチンで行ったら、テスト前には爆死してしまうのが目に見えているのでこつこつやりたい・・・と思っている割に何もしないのですよ。いい加減大人なんだからしっかりしようよ!

でも明日、飲みにいく約束をしてしまったり。ほんとダメですね!(爽)


あーあと、なんか普通の小説で面白いのないですかね。流行にのってダ・ヴィンチ・コードとか?
.12 2006 雑談 comment3 trackback0

バイト先より

これから帰ります・・・

眠い。でも、予想に反してあんまり寝なかった。
今日受けた授業についていろいろ考えたことがあるので、家に帰ってからゆっくり打ち込みたいと思います。

先ずは飯だよね。

以下私信>しき
.11 2006 雑談 comment1 trackback0

希望の種、何で満たそう

引き続きアジカンブーム。崩壊アンプリファーに入ってる羅針盤って言う曲がよい。

今日はやらかしました。なにをって、今期初の寝坊…まぁ出発すべき時間の10分前に起きて、時間通りに家をでて、結局間に合ったんですが。携帯見たとき頭が真っ白になったよ。やべぇ・・・・・!!朝ごはんを食う時間もなく、ぐだぐだで電車に乗る。
・・・と、鎌取に着いてなぜか発車しない。また急病人かよとか思っていたら、「嫌がらせ行為の為3分ほど遅れて」発車しました。セクシャルハラスメント・・・!おいおい。



ものすごい言いたいこととかたくさんあるけど、実際に会ったら全部吹っ飛んでしまうのだろう。そんな自分が歯がゆすぎる。ちょっとぐらいは、気づいて欲しいと思うのはお門違いなのかな?

そんなことを考えてたら眠れなかった。今日は寝る。明日1限だよ・・・国際経済がんばるお!


公務員に、オレはなる!海賊王に、俺はなる!の勢いで
.10 2006 雑談 comment0 trackback0

情熱の羅針盤は未来を目指している

三咲たんと一緒に帰ってきますた。三咲家は本家であることと、実家であることが判明(笑)しき宅とマス宅は勝手に分家になりました。
これでおうちが3つになったお!嬉しい!みんなありがとう!

で、件のレポートだけど1限と昼休みをちょっと使って終わった。
輝かしい未来・・・!
今日はどうやら寝られそうだよ。とりあえず、来月頭に提出の感想文を今から手をつけておきたい(※そんなことを前も言っていたよね・・・
大変だ。
ではバイト行ってきまーす・・・
.09 2006 雑談 comment3 trackback0

あの日の未来がフラッシュバック

ここ一週間ほどアジカンブームが再燃。一作目のアルバム「君繋ファイブエム」とか聞いてのりのりです。あーいいわー
なんでもかんでも、デビューしてから最初のアルバムが一番いいと思うのね。初心忘れるべからずみたいな。ゆずとかも割りとそう。ユズモラスも好きだけどやっぱ最初のだよ。小久保淳平(※マイナー歌手)もファーストアルバムの勢いが良かった。セカンドで転んで今どこで何をしてるのかさっぱりわからない。
彼は歌っているのか?果てしなく気になるところです。

さて肝心のレポートですが大体半分埋まりました。1.7枚終了!あと1.3枚、明日の昼と3限を思う存分使って書き上げたいと思います。つまり今日は寝る。明日1限からだし。自宅生頑張れ!頑張れ自分・・・!


お前に喰わせるタンメンはにー!


.08 2006 雑談 comment0 trackback0

専業主婦

には絶対なりたくないと改めて認識。
絶対千葉でて働いてやる。家をでてやる・・・!

しきがブログで、のりつんなら国連にだっていける、と書いてくれたのが本当に嬉しかった。言葉のあやでもマジ感動した。受験を多少思い出したけど別にいい。しき、ありがとう。今度ほんとに語り&飲みに家にいくから待ってて。

やっぱり家の中にいるって良くない。無理してでも外に出ればよかった。親と四六時中顔をあわせてないといけないこの状況(自分の部屋はない)。最近拷問だと感じ始めるようになった。誰かの家でいいから第2の家を作りたいものだ(迷惑な)。

そうすると手っ取り早く就職して家をでるのが一番良いわけですよね。早く成人、もとより一人前になりたいなー。もう卒業したい。それか研究尽くめで大学に寝泊りする生活とかしたい。とりあえず家には居たくないよね、20にもなってさ・・・

自称引きこもりの癖に妙に活発。意味が分からない。
一番わかってないのは自分だろうが。


昼寝したから寝られないなーレポートやっちゃおう・・・
.07 2006 雑談 comment3 trackback0

ちょっと、ちょっとちょっと!

昨日終わりかけたレポートが終わらないよ。
なんかもう書く気がない・・・
パソコンも馬鹿な漢字変換ばっかりするし。なえる・・・
明日から学校だしーあーきっついなぁ・・・
勉強しなきゃなぁ・・・


「・・・」ばっかですなぁ(笑)

今日は雨だし。ほんとなえるわー
どうでも良いけどほっとかれっぱなしだよ。なんなんだよ!言うこととやることが矛盾してるよ?!もー…
.07 2006 雑談 comment3 trackback0

anything possible

書こうと思えば書けるもんだった

ただし、未完成。2枚はいったし(といっても2枚と一行…)もうちょっと構成を練りたい所。そろそろタイムリミットなのであきらめですが、バイト先にも持って行こうと思います。

考えをまとめるって難しい。今更だけど…
.06 2006 雑談 comment0 trackback0

フリーフォール

なんだかなぁ・・・
やる気が出ないよ。

言いたいことを言えない、言うタイミングがない、言う勇気がないの3点セットでもごもごしてます。
こんなんじゃダメだ。

逃げちゃダメだ・・・!
これは名台詞、言わずと知れた碇シンジ君の。
エヴァとか最初から全部見たいなー
あとスレイヤーズシリーズもコンプリートしたい。
春休み中に頑張るつもりだったカウボーイビバップも結局半分ほどで終わってます。早く大人になって働きたい。んで、しょこたんのように大人買いしたい。

名台詞といえば、
生きるほうが戦いだ・・・!
もあるよね。カガリ素敵。

話がころころ変わって恐縮ですが、機種変したい携帯の評判を見るために2chへgo。
W41Sはなかなかよいようです。余計なものがなくてベスト。ただし音が悪いらしいが、着うたにそんなに興味はないので別にいいや。
電池がもてばいい。PCサイトビューアがあればなおよし。

あとはCASIOとかSHARPとかSANYOとか見たけど、こいつらはどっこいどっこいかな。どれにも欠点がある感じ。
そういうわけでやっぱりSONYだなぁ・・・
ああ、散文気味(いつものことだよ)
では。
.06 2006 雑談 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

asia

Author:asia
房総半島に住む暴走しがちな20代。
気づかれてると思うけど、腐ってるのですいません。
生暖かく見守ってください。

おいでませ

ブロとも申請フォーム

