
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

運命のールーレットーまわしーて

迷っている。というのも、後期に普遍授業ひとつとらなきゃいけないから。
英語かスポーツかイスラムか建築か…いまのところ最も心動いてるのは建築だけど。
鉄筋コンクリートのこととか、知りたいじゃん…

ちなみに姉歯事件のせいではなく、森博嗣の小説関連です。
.30 2006 雑談 comment1 trackback0

昼のおとも

20060630123633
ちょっと旨そうですよね…!

森永クオリティ(*´∇`*)
.30 2006 雑談 comment0 trackback0

愛って言うのはね


本日の授業にゲストスピーカーとしていらっしゃった方の持論ですが、愛とは「自分の時間をあげること」だそうです。
確かに、と納得する一方ででもそれだけじゃすべてとは言えないよなぁと思いました。
この定義で行くと、私はバイト先と生徒達を果てしなく愛していることになるよ(笑)

いつも考えるんだけど、普段簡単に使うような言葉こそ定義が難しい。愛とか恋とか、生きるとか。
今一度言葉と言うものを見直してみたいですね。

いやぁ、奥が深いね。
どのくらいかっていうと、海底突き破ってマントルに到達するくらい。

最近親心が芽生え始めてて、末期だと思う。これ、バイト中毒だ。
生徒が可愛くて仕方ないよ。
集団授業はあんまり乗り気じゃないけど…

私、絶対教師にだけはならないと思ってたのに。
教諭にはならないけどね、資格取ってないし。
人生ってわからないもんだね。
.29 2006 雑談 comment2 trackback0

プラズマTV

今日は眠かった(そこ、いつもだろ!とか言わない)。
久々に寝坊する始末。だが冷静に15分で身支度を終え、あまつさえめざましテレビのワールドキャラバンを見る。

授業はぐだぐだだった。テスト期間ももう目の前だし、真面目に話聞かねば。
.29 2006 雑談 comment0 trackback0

激動の1週間

が過ぎて、気が抜けております。
先週は忙しすぎて何してるかわかんなかったよ。

今週はそんなでもない。
あいかわらず課題は出てるけど、めっちゃ急がなきゃいけないものでもない。(と言ってると締め切りがめっちゃ早くやってくる…)

BLOOD+がいい加減たまってきた。
すでに2ヶ月分くらいは見ていない…!
そう、何を隠そう私はリクが儚くなった(笑)回さえ見ておらんのです。
今週あたりに見なければいつ見られるやらっ!
夜しか見る時間ありませんが、がんばろうとおもう。

今週生徒が修学旅行に行っていて、バイトが割りと暇です。
よかったね!
.27 2006 雑談 comment0 trackback0

千の夜

瞬く間に休日が過ぎていきますな。
気がついたら日曜の夜です。

昨日からの徹夜麻雀のおかげで、眠いです。
麻雀と言ってもかけてはいないし、面子の関係で私はPSPでゲームしてました。グラディアス?ってシューティング。
1時間かけて1面のボスをクリア。ゲーマーの方々には呆れられたような感動されたような賛辞をいただきましたよ…!


あと、MSNの姓名判断を暇つぶしにやってみたら、結構当たっている。星占いより何より人の名前が一番信用あるよね。

「スターガール」という小説で、主人公の女の子が成長とともに名乗る名前を変えていくというくだりがあるけど、なかなかいい案だなぁとおもいます。
一生同じ名前で、同じように生きていくなんて不可能だもんね。

そういうことです。
寝ます。



スターガール スターガール
ジェリー・スピネッリ、千葉 茂樹 他 (2001/04)
理論社

この商品の詳細を見る

これも、中学生の頃に読んだもの。ブックオフで見つけてまた買ってしまった。
.25 2006 雑談 comment1 trackback0

今夜は




徹夜で麻雀です。

眠。。。
.24 2006 雑談 comment0 trackback0

ていうか

平和台スルーorz
.24 2006 雑談 comment1 trackback0

ちょ、

バイトの研修で赤塚までいくハメになってるんですが、新木場で乗り換え―有楽町線乗車―赤塚へレッツゴーですよ
このやるせない気持、みんなわかってくれたまへ…!
.24 2006 雑談 comment0 trackback0

リジム

友人に借りた小説が面白かった!久々にコバルト文庫読んだけど、いいね。中学のころとかめちゃめちゃ読んでたけど、今はゲロ甘過ぎて読めん。
でも楽しく読めたよ!授業中、にやにやしてたけど(笑)

だってリジムかっこいいだもん!!!!!!!(強烈な私信)

そういえばブラジル勝ったらしいね。4-1?
10-0を予想していた身としては意外。

成田に血の雨がふらないことを祈る。

あと、会員の皆様へ。

軽井沢という案も出ました(*´∇`*)
.23 2006 雑談 comment2 trackback0

ぬおおおお

なんてことだ!

独語のテストだというから勉強したのに(といっても20分くらい)テストがないってさ…
この先生こういうの多いな。信用できん!

.21 2006 雑談 comment0 trackback0

2限自主休講。

久々に(4年ぶりくらい)熱を出しました。
最初はバイトもやるつもりだったけど、あまりのダルさに休ませてもらうことに。
家で寝ました。今までの睡眠時間取り戻す勢いで爆睡ですよ。21時に布団に入るって…小学生かい(@_@)

ヒエピタなどを駆使しつつ、朝には7度まで下がりました。
風邪とか熱で一晩以上寝込んだことのない私としては、平均的です。
それというのも葛根湯のおかげ…ありがとう!
.21 2006 雑談 comment7 trackback0

所詮突き刺してさまよって

塗り潰す君の今日もつまりエンド&スタート
相変わらずアジカンブーム。

それ以前にぐだぐだです…テストも体調もorz
.20 2006 雑談 comment1 trackback0

雨降って

地固まらず。
ていうかそもそも雨降ってないし。

いつも乗る電車が人身事故のため運休です。

なにやっとんだ…(´∇`;)

.20 2006 雑談 comment0 trackback0

今、灯火がここで静かに消えるから

うおおおおお
アジカンいいよー!!!!

今更アルバム「ファンクラブ」を借りて聞いている。
やはりやつ等のクオリティは高い…!!!!

ブラックアウトなんか素敵ですね。
ちなみに、東京事変の方のブラックアウトも好きです。
ブラックアウトづいている。

そんなわけで、相変わらず体調は良くない…orz
ていうか私よりあの子達を助けてやってくれ。
体調不良と精神的に病み始めちゃった子を。

キミに幸あれ!

ラルクが歌っている。
What can I do,I ask.
Spirit dreams inside-another dream- / L’Arc~en~Ciel
ファンクラブ ファンクラブ
ASIAN KUNG-FU GENERATION (2006/03/15)
KRE

この商品の詳細を見る
大人(アダルト) (通常盤) 大人(アダルト) (通常盤)
東京事変 (2006/01/25)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
.19 2006 雑談 comment0 trackback0

mixi生活

意外と楽しい。
中学時代の友人とか発見して、めちゃくちゃ懐かしかったり。

でもオンラインでなくてやっぱり、ちゃんと実際に会いたいね。
会の皆様もmixiやりませんか?(笑)


高槻からコメントがあったので旅行について。
専門生の方が忙しいと思うので、8~9月にかけて空いていそうな、もしくはあけられそうな期間を教えてください。
場所はそれから決めたいと思います。
ちなみに、大学生側は専門側に合わせる形でよろしくお願いします。

…ていうか皆、暇な時期をコメントでもいいので遺してくださーい!

あと夜行バスの件ですが、
夜発―朝着―朝から遊べる
というのが条件です(笑)
元気が必要です。バスも、車種によっては寝にくいですよ!
何事も経験かもしれないけどね。

とりあえずそれだけ。

では!
.18 2006 雑談 comment3 trackback0

酔いの明星

飲み会でした。
初めて3杯飲みました…日本酒も飲めという指令がでたけど、ダメだ。苦い!めちゃめちゃ甘口だったらしいんだけど、普段フルーツ系のチューハイばっかり飲んでる身としては苦い…
結局飲んでもらいましたが(笑)

小さい頃大嫌いだった食べ物を今になって美味いと思うように、年を取れば日本酒もうまく飲める日がくるのだろーか…
.18 2006 雑談 comment0 trackback0

フェイリュアー

失敗しました。

7時起床ナスカ展計画、凄い勢いで破滅です。睡魔に勝てなかった…これで行くことは不可能にorz

まあルーブルを糧に頑張ります。今日からですね、ルーブル!
.17 2006 雑談 comment0 trackback0

凄まじい

雨!!!!!!

梅雨っぽいですねこの降りっぷり。いっそ感動ものです。

そんなわけで今日はテストです。終わったら寝てこよう…とかいいつつ夜にバイトの研修があるのでその準備をせねば。

微妙に忙しいなぁ…明日は久々の休みです。朝7時に起きてナスカ展に行く(開館に合わせて)予定ですが無謀ですね。寝かせてくれ。
.16 2006 雑談 comment0 trackback0

最新型

地元の駅の自動改札は、たぶん一番古い型です。表示窓も2色で大きいやつ。
Suicaとかのキセルに対応してない(たぶん)ものだったのですが、つい2日前くらいに最新型が設置されてました。都会にあるSuicaのタッチ窓が青いやつです。
文系メカ好きとしては「うぉぉぉぉぉ!」と言わんばかりです。

あとは電車がもうちょっとかっこよくなればいい…
.15 2006 雑談 comment3 trackback0

カルチャーショック

20060615123013
教習所の勧誘が、ついに進化。

うまい棒って…!
.15 2006 雑談 comment0 trackback0

ありがとうございます!

T=三朗太さん、なぎぃさん、北の国から、ありがとうございます!
なんだかたくさん名乗りを上げていただいて恐縮です。うわぁ…

すごく悩みましたが(笑)簡便性を重視して北の国からに頼もうかなと思います。
親切に教えてくださったT=三朗太さん、なぎぃさん、本当にありがとうございました!
mixiでお会いしましょう(^o^)

昨日は(むしろ今日なのだが)3時に寝たりして。実は4時間睡眠とか、無謀なこと(※あくまでもasia基準)に挑戦していたりして…!
.15 2006 雑談 comment0 trackback0

殲滅戦(笑)

20060614232451

凄いな…
.14 2006 雑談 comment1 trackback0

むーさすしむずるむずすましー

物権法が終わらないよ…もう病気だよ。
3週間ぐらい休みなしで活動している。もともと体力ないのに、墓穴掘ってる感があります。
とかいいつつ今週の土曜日はオールだけれども…


ネト落ちしていた割りに何もネタがないのです。変わったこともなっしん。(どや。さんのまね)
サッカーとか?でもあんまり興味ないよ。サッカーって11人競技だったんだね。一月くらい前まで知らなかったよ。野球も9人らしいね。逆ぽくないか?野球の方が人多い感じがする…

そんな私は月曜日、バイトの同僚に聞くまで日本戦ということを知りませんでした。


世界杯といったら、思い出すのは前回ですね。高校の頃です。
皆はしゃぎすぎてたよね。そんな楽しいか?ってくらい。
本人は楽しかったのだろう。いい思い出ですね。

そろそろGREEをやめてmixiに鞍替えしたい。mixiに大学のお友達がおるのです。今日久々に会った。元気そうで良かったです。
ということで誰か紹介してくださーい!よろしく☆

以下会の皆様に私信。
.14 2006 雑談 comment4 trackback0

ウヴァー…

なんかとあるサークルに入ってみているのですが、その関係でこの土日富山に行ってきました…
疲れた。

今週の金曜日は物権法のテストですね。あー
あー来週は地獄の③連続レポート。おまいら俺を殺したいのか…?

取り合えず物権法はちまちま4日間で終わらすとして、合間を縫ってレポートを終わらせて、募集です。

.11 2006 雑談 comment3 trackback0

やべー

相当金がない…orz
ていうか私浪費しすぎ、こんなんじゃ〇〇〇(適切な言葉をお入れください)までもたないよ…!

と、凹み気味の朝。
最近朝起きるのがめちゃめちゃ辛い…起きれない。快適に目覚める方法、ありませんかね?
.09 2006 雑談 comment0 trackback0

テスト

20060609003915
携帯からアップしてみる。

夏の必需品。
.09 2006 雑談 comment4 trackback0

もう零時過ぎちゃった…

ここのところめっちゃ寝不足でげろげろです。一番疲れが溜まるのが木曜4限らしく、いつも爆睡。頑張って起きようとはしてるけど無理。気づいたら舟こいでます。
まぁ単位はとってない聴講なんで寝てても一向にかまわないのですが…ねぇ?そこはそれ、起きていたいものですよね。

レポートとかテストとかに追われ始めています。殺す気か?おまえ、オレを狙っているのか…?
黒の組織による陰謀を感じ得ません。アンビリーバブル。

後期とかほぼ1限からなんだけど、生きていけるのかな?
謎です。
バイト減らせばいい話ですが…

バイトといえば、今年も決まっちゃいました集団授業。悪夢ですねー悪夢。ナイトメア。ナイトメアと聞いて思い出すのは以下の二つです。

①魔法戦隊マジレンジャーの悪役女の子、ナイとメア

②night=夜、mare=馬の意。西洋では馬は良くないイメージの象徴

意味ないですね。特に①…いや、しかしマジレンジャーは面白かった。あんな突っ込みどころ満載の初回を放送する特撮ものなんて見かけてない。すばらしい。
日曜の朝=エウレカセブン、エウレカ観たい!面白そう。

眠くて思考が飛び飛びです。最悪…

以下私信>しき
.09 2006 雑談 comment1 trackback0

臨機応答・変問自在

生協でみかけてしまい購入。
中学の時も一読しましたが、大学生になって読むとまた面白い。


やっぱり森博嗣です。集英社新書より。
.07 2006 雑談 comment0 trackback0

打ち寄せる波の音に

慌てて靴を脱ぎ捨てー

高槻がセンチメンタルだったらしく、思い出しました。
ゆずのセンチメンタル。いい曲だよね。

勉強が進んでません。
切羽詰まってきてます。


バイトの書類も書かなきゃいけません。
夏期講習も集団が決定しました。

やるべきことだけ山積みで、追いつかなくなってる感があります。
でも、北島のサブちゃんが「自分を甘やかしすぎるのはダメだ、多少は無理しないと」といってました。
そうだよね、人間そのくらいが程よく成長するよね。

というわけで今年は死ぬほどアクティヴになろうと思います。
インドア派なのに。(…)

以下私信>しき&会
.06 2006 雑談 comment1 trackback0
 HOME 

プロフィール

asia

Author:asia
房総半島に住む暴走しがちな20代。
気づかれてると思うけど、腐ってるのですいません。
生暖かく見守ってください。

おいでませ

ブロとも申請フォーム

