
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

普通自動車免許取得への道。

今日は3コマ(1コマ受けて空き、後2コマ連続)授業受けた。

*交差点の通行、踏み切り
*進路変更
*信号に従うこと

こんなん。
明日模擬やる予定でしたが急遽新潟に行かねばならなくなったのでキャンセル。
ネットだとキャンセルできる時間が長いから素晴らしい。

ところでレポートが微妙~に終わらない。
文字数的には余裕なんだけど、どうにも論拠不十分。
好きな授業なので気合入れて提出したいしな。
ぎりぎりまで粘ることにします。

では。
.30 2006 資格ゲッターasia comment0 trackback0

普通自動車免許取得への道。+α

朝から教習所にいって学科2コマ受けたあと、両国行ってきました。
今日やったのは

*緊急車両の優先
*優先道路の通行
*運転免許制度

かな。主にね。
明日も学科だけ受けに行ってきます。
昼はレポートを仕上げるぞ。


で、兵馬俑展の感想。
.29 2006 資格ゲッターasia comment2 trackback0

突発的に

行動するのは早いasiaです。

教習所来てます。
4時間学科受けて帰るつもりだったのですが、急遽変更。

というのもかねてから行きたかった江戸東京博物館の兵馬傭展に行けるチャンスが多分今日しかないから。

2時間受けて、そのまま両国に行ってきます。

わあい楽しみー。
.29 2006 雑談 comment0 trackback0

@400文字の余裕

えー夏期課題のレポート社会保障論も残すところ400文字になりました。
ぱふぱふー。

やっぱり整理してから書かないとダメね、頭の中こんがらがってよくないわ。
そういうわけでお騒がせしました。




ちなみに今日は7時に起きられた。
めざましtvを普通に見られたもんな。久しぶりすぎるw
9時過ぎからレポート→漢検→レポート→漢検のサイクルでまわしてたけど、意外と良かった。
明日には環境経済を提出しに行く。朝っぱらに行って、その後教習所に引きこもり予定です。
学科受けまくるぞーw

では、そろそろバイトに行く・・・かもしれない。
.28 2006 雑談 comment0 trackback0

なんかさーぁ

レポートする気起きないから漢検の勉強を(あくまで現実逃避の一環として)してから寝ようと思います


が、



早寝早起き習慣をつけないと来週きついので(…)寝ようと思う。
めざせ6時起き。
せめて6時半起き。。


右後頭部が痛い気がしないでもない。

そーいえばこの前七梅氏とキャッチボール巡業に出たときに、ワングーで麻雀のストラップをゲットしたのですけど、だーびっつ氏にさしあげようさしあげようと思って家に放置してるなー。

あ、会のみなさん!
今度の会合で聞きたいことあるのでよろしゅう!
主に神田!!!具合悪いところ申し訳ないけれども。生きてる??
.27 2006 雑談 comment2 trackback0

@2800文字のマジで怖いレポート

社会保障論がッ・・・
全く書きたいことが出ない。
ていうかあるんだけど果たして社会保障のカテゴリに入るのかどうか危ういw
ニートとかフリーターの対策って社会保障・・・・?じゃないよなぁ
労働政策だよなぁ
年金とかと絡めればいいんだろうけど年金のシステム云々言うのには時間少なすぎる・・・と思う
うーmmmmmm。。。



もう雇用関係で書くわ、どうしようもない
雇用と教育と関連させれば社会保障だな多分
多分。。。

orz
.27 2006 雑談 comment0 trackback0

普通自動車免許取得への道。

入校式&先行学科1番受けてきました。
同期の入校者はasiaを含めて5人でした。少ない。。。
まぁ10月中に仮免までいけたらいいですね。
↑仮免の合格率が低いと聞いて俄然やる気な人


あーあと適性検査?
最初の図形正誤判定みたいなのが妙にむずかしかった。
あとは適当です。
ロールシャッハテストも面白かったけど・・・




しかしいい加減に行政書士の勉強をしなければなーまずい。
受験料払ったんだからそれなりに元取らないと!(取れるような試験でもないけどさ)
ということで。
.26 2006 資格ゲッターasia comment2 trackback0

きたこれ!

2,849文字!!!

終 わ っ た ー ! !

49文字オーヴァーって、どれだけ適当なのw

もう論理的に破綻してるような気がしないでもないけどいいよね(よくねーよ!

これから清書します。

んで、終わったあとは入校式です。
多分深夜に更新する、とおもう。。。。
.26 2006 雑談 comment0 trackback0

あと300文字の恐怖

現在2500文字くらい。
とりあえず2800字行けばオッケーです。

あと300かぁー。。。
厳しいわぁ。

軽く泣けてくるw

なぎぃ。さん、朝っぱらにメールしてすみません><
しかも寝ぼけて打ってたので、意味不明な会話をしてたと思います(恥)。
自分はまだ7時起きが出来ません。。。!ひぃぃ


.26 2006 雑談 comment2 trackback0

あと500文字の魔術

あと500文字が埋まらない

皆さん経験あるでしょうが、あと500文字の壁が乗り越えられません。
目標のバイトまでに終わらす、というのもぎりぎりです。
あと1時間弱で終わるのかどうか・・・うーん。

明日学校行くからさ、そのときに提出したいじゃん。
ね。ね?


がんばりますー。。。。
.25 2006 雑談 comment2 trackback0

漢検2級への道。

テキストの書き取り分野終了ー!
あほらしいポカミスもあり、悔しい限りです。
間違い漢字については3回ずつ書き直し。きっと微妙~に覚えていることでしょう。。。


とりあえずバイト行くまでにはレポート終わらしたい・・・!
.25 2006 資格ゲッターasia comment0 trackback0

時空間的限界

今週中に終わらそうとか内心決心していたのですが案の定守れるわけもなくwなasiaです。
昨日は飲み会でした。
折角経費でタダ呑みできるはずだったんですが、なんか進まず一杯で終わりになりました。うーん、残念。

帰宅は零時過ぎ。その後、昨日最終回のBLOOD+を観る。
会のみなさんなら創造できるかと思いますが(笑)、もーハジが・・・・!!!!! _| ̄|○ノシ
カイもサヤもともかく、ハジが・・・・!
そんでラストのあの登場っぷり。なにあのこ!ほんとにもう!

私信>みぃ
最後の翼手は恐らくアンシェル(下睫)です。声がね。しぶとく生きてたみたいね。
ビデオ了解しました。途中抜けてたりしますが・・許してね><
7、8の時にお渡しでよいかしら??

まー、最初は種の後釜ということで批判ぶーぶーでしたが、アニメとしてはいいオチでおさまったかな。三咲も書いてたけど、後半の展開はかなりよかった。typicalと言われようと、良かった。(笑)
ディーヴァ嬢みたいな女王様キャラ、最近見ないしね。

終わりよければすべてよしですね。
願わくば、BLOOD+2が出ないことを祈る・・・
このままいい雰囲気で終わりにしましょーね!

そういうわけで、終わり。
.24 2006 雑談 comment2 trackback0

普通自動車免許取得への道。

というわけで教習所の申し込みをしてきました。
来週火曜に入所です。
どきどきだわw

帰りに千葉で本を漁る。
レポート書くためのネタ探しですが、いまいち良いのがないね。
締め切りあと一週間ですが、無駄に余裕ぶっこいてます。
今日とか、帰ってから昼寝(むしろ時間帯としては夕寝)する始末。
昼寝すると機嫌が悪くなる自分の性質を忘れていました。が、それなりに快適な目覚めでした。
夢の中でご飯を食べて、お風呂に入ってた。現実と夢の区別が付かなかった。。。。w



あしたは夏期講習の打ち上げです。
経費で飲むぞ!
もうおおっぴらに飲めるもんね!
居酒屋でびびらないもんね!


*漢検の勉強はお休み。
*行政書士のもお休み。

資格ゲッターasia、果たして全種目取得できるのでしょうか?!

…続く。
.22 2006 資格ゲッターasia comment3 trackback0

漢検2級への道。

7:30からのこまの生徒が休んだので、漢検の勉強をしていた。
読みはどうにでもなるから、まずは書き取りから。
42問×11頁を90分ほどで制覇。

・・・だがしかし。
パソコンの弊害は着実に顕れていた。
まず、「こんな感じだったなぁー」という漢字が書けない。
絶対知ってるのに書けない。
結構ショックです。

というか、字の書きすぎで手がおかしい。
あれだ、爪も伸びてるからシャーペンが持ちにくいんだ。
それも原因のひとつであろう。

次は四字熟語とかやるか。
誤字訂正もなんとかなる。
ただし部首は捨てる方向で。



ちなみに行政書士勉強は全くしてません。
ダメな奴だなぁ、あはは・・・
orz

明日は住民票取りに行ってきます。
あ、以下会へ。
.20 2006 資格ゲッターasia comment2 trackback0

きたああああ

単位落ちてねぇぇぇ!!!!!!

嬉。
.19 2006 雑談 comment0 trackback0

we need kiss forever and ever

デジカメのkissの子ども達がかわいい。


気づいたらしばらくブログ落ちしてました。
みんなのは更新チェックしてたのに、自分のは更新しないと言う。。。w

落ち中にやったことと言えば、パソコンにまともなウィルスソフトを入れたこと。
いままで適当でいたわりには、黴菌ちゃんはおりませんでした。
cookieくらい?削除しちゃったけど。
あとは飲みにいったくらいですかね。
いつもと違って、凄く大人しい感じの飲み会でした。
2次会のカラオケで、なぜか90年代のヒットソングを歌う縛りが出てみたり。
皆さん「懐かしい!」の連発です。
90年代と言えば小室ファミリーの全盛期だったので、その辺の曲を歌いまくる。
みんなのネタが尽きたところで、2~3年前の曲に。
(最新じゃないところに、年齢を感じる)

高校を過ぎると、音楽に疎くなりますね。
好きな歌手の曲は聴き続けるけど(アップデート)、それ以外は全く食指が動きません。
これも年を重ねるということですかね。


ちなみに、私は小学生にしてglobeが大好きでした。
当時の年上から見ると、随分ませていたんでは、とか今更思ってみる。
MARKのラップの英詞とか、あの時はわからなかったのにわかるようになっていたところに、自身の成長を垣間見ました。

globe熱が再燃しそうです(第3次くらい)。
CDをかなり奥底にしまってあるので、とりだすのが恐ろしいですw。

でも今はものすごい勢いで宇多田ヒカル聞いてる。
ヒッキーはいいぞ。






フェルマーの最終定理 フェルマーの最終定理
サイモン シン (2006/05)
新潮社

この商品の詳細を見る

今読んでる本。
9月中には読破したいな。
.18 2006 雑談 comment7 trackback0

むきゃー

久々に買い物らしい買い物をした。
といっても実際にお金使ったのはセキュリティソフトくらいなもんだが…(笑)

ポーチもフデバコも生徒の誕生日プレゼントも手帳も一通りあさったけど、これだ!という一品に出会わず。

そんでもってマウスとイヤホンも欲しかったけど、これらも同様の理由で断念。

うーん、優柔不断?
.15 2006 雑談 comment0 trackback0

待ちに待った

給料日です。
色々債務が残っていたり、買わねばならないものがあったりで出費は激しいと思われます。
でもいい加減貯金しないといけないね。
貯金用の別口座をぜひとも作成したい。
これから給料の半額(あるいは3分の1程度)は貯金します。

レポートのネタも大体決まった。
環境経済は債務問題で、社会保障は安部晋三氏の再チャレンジ政策に絡めて書きたい。
あくまで希望。
そんでもって、予定は未定ですから!
残念!!




話変わるけど、会のみんなへ。
暇だったら自由主義を見てやってください。。。
.15 2006 雑談 comment0 trackback0

中旬

もう長月も半分ですね。早い。二ヶ月って早い。時間って早い。
そう感じるようになったのは中学くらいからだけど、年々加速している気がしてしょうがない。

肌が乾燥してきました。手入れしないと顔面やらなにやらこわばって仕方ない。

…これが年を取るということか!
.13 2006 雑談 comment0 trackback0

不当利得

法律講座ー。
きっとコレ一回きり(笑)
ところどころ間違ってたらごめんなさい。。。
そしてきっとわかりにくい。
みとちゃんのダメだしを待っています、なんつって
あ、T=三朗太さんもご専門ですかね。よろしくお願いします。。。
↑究極に弱気



---------債権編----------

債権(お金を貸す、など)の発生は以下の種類に分類できる。

① 契約 民法521条~696条 
普段皆さんがしていること


② 事務行為 同697条~702条 
相手の為と思って自分がやってあげた分の代金を請求する
ex) 倒れている人を病院まで運んであげた。それにかかった代金などは請求できる

③ 不当利得 同703条~708条
間違って多くもらったものを返す
ex) つり銭を間違えて多く貰ったので、差額を返す

④ 不法行為 同709条~724条
相手の不法行為により損害を被ったときに請求できる
ex) 道を歩いていたらスピード違反(=不法行為)の車がぶつかってきて、怪我をした。入院費等は請求できる

大体この4種類。
今日はなんかの手違いで不当利得に当たる事件(というほどのことでもない)があったので、載せてみた。
あとで請求されちゃかなわんからな。でも飲食店だったらそんなうるさくもないのかなー。

とりあえず、お釣りを多く貰ったりしちゃったらちゃんと返しましょう。

終わり。
.10 2006 雑談 comment4 trackback0

わけもわからず

眠い。
ひたすら眠い。
寝たはずなのに眠い。

なんでだろ?
.10 2006 雑談 comment0 trackback0

ぎりぎりセーフ

まだ「今日」なうちに投稿。

本日は友人達と母校の文化祭に行ってきました。
若いね。3年ほど前にあの現場にいたかと思うと信じられない気持ちで一杯になります。ふぅ。

明日は打ち上げですねー
参加者が増えて(経済的に)喜ばしい限りです。
今日は呑んでから寝ます。

おやすみなさい。
.09 2006 雑談 comment0 trackback0

in 三咲家

です。パソコンをお借りして打ってます。。。

明日から母校の文化祭ですね。いつの時代も誰かが青春してるかと思うと、不思議です。自分もその一翼を担っていたはずなんだけど。

今日は飲むのかしら?w
とりあえずこの辺で。


では!
.08 2006 雑談 comment0 trackback0

お出かけ

変な天気ー。

雨降りそうだったり降ったりやんだり。湿度高いしさ。。。
不快指数が高いよ!
昨日今日と勉強してない。ていうか忘れたふりしてるけどレポートもあるんだったな。。。うう。。。

あ、昨日の夜に漢検を受けることが決まった。バイト先の先生方と競争です。受かるか受からないか、だれが高得点か。
もちろん合格&トップを狙います。高らかに宣言!
2級を受験予定だけど、最初は飛び級で準1級受けてやろうとか思ってました。そんでもって、漢検HPの過去問を覗いて見たら・・・・



コレ日本語?



っていう読みが。全然わからない。試験範囲に国字(日本独自の漢字、栃木の「栃」など。)を含むとは書いてあったけどそれにしても意味不明。ということで大人しく2級にしようと決心。
給料が入ったら参考書に取り掛かろうと思います。
しかし、準2級を受けたときに使ったテキストが地元の本屋に売ってなくて悲しかった。ということで隣市のでかめの本屋にでも行ってみようと思います。
.08 2006 雑談 comment0 trackback0

寝すぎた!

いやー普通に寝過ごした。
8:15に一回目が醒めて、「あ、9時まで寝よう」と2度寝。

次の起床時間、9:45。
いやー笑える笑える。
それでひねくれてBLOOD+の続きとか見ちゃうし。
昼まではこんな感じだろうな。。。




むだになんかの雑誌が読みたい。
.07 2006 雑談 comment0 trackback0

BLEACH

いやー久々にまるまる30分見てしまった。
気づいたのはお、大川ーーーーー!
しかも悪役(のボス)w思わず笑ってしまったよ。

さりげなく銀魂も初見。銀さんの声はもっと適当な感じかなと思ってたけど、意外としっかりしてて違和感!

箍が外れたかのように色々なテレビ見てます。
でも再放送のセカチューには拒否反応を示してみたり。
なんかああいう感動させよう!的な話には食指が働かない。


以下会の皆さんへ。
.05 2006 雑談 comment4 trackback0

既にきのうのことだけど

行政書士の勉強を始めてみた。
まぁ学校でやったところもあるしやってないとこもあるし、やってないところは意味わかんないしで、前途多難です。
模試も申し込んであるけど、11日締め切りてw
テキストあと3冊をどのスピードで終わらすべきよ。。。
無理だわぁ。。。


とりあえず夜型になりつつあるのを回避したいので、今日は早めに寝る。明日はバイトないので一日中おべんきょできたらいいね。
息抜きにレポートやりたい。。。ていうかやらねば。。。

あと、天文部のみなさんへ。

.05 2006 雑談 comment2 trackback0

BLOOD+

ごめん、一気にワタシ好みの展開へ(笑)

まず空白の3ヶ月間のポイントとしては…
(以下ねたバレを含む)


.03 2006 雑談 comment0 trackback0

空高

ふと見上げた空が高くなっていた。
秋も近い。



---------
自分では適度に休みを取らないと生きていけない人種だと思っていたけれど、案外そうでもないらしい。
ぎりぎりで忙しいくらいが丁度よいのかも。
今日も久しぶりにいっぱい寝たら頭痛するし。一日中眠いし。

折角休みになったんだから、色々やりたいことがあるのだ。
まずはタスクを終わらすとして、本を読む!
「9月になったら読む本」がものすごいたまっている。趣味的なものも学問的なのも両方。はよ読まな。

あとはねぇ、筆箱とポーチを新調したい。しき宅に突撃しつつ、池袋とか(しきの庭w)で貪欲に漁りたい。
そんで持って究極なのは、溜めに溜めてたBLOOD+を観る。実に軽く3か月分(12話強)を一気に観る。途中恐らく、TBSの都合で17:30~開始とかで録画できていない回が必ずある。でも気にしない。流れつかめればいいや。


…でも今夜はエンタの神様観たいなぁー
.02 2006 雑談 comment0 trackback0

帰郷、そして

帰ってきた京の都から!
凄い色々なことがあって楽しかったし疲れたし喋ったし食べたけど、なんかレポートするとお前何時に寝るんだ?的な事態になりかねないので今回はやめときます。

でもやっぱり、たいせつな人たちと何かを見たり聞いたり、感覚を共有するのはとても貴重だと思った。
こういう機会をもてたことも、そんな皆に出会えたことにも感謝すべきなのだろう。



さて寝るか。
明日からは自分のことをしっかり管理しなければ。。。orz
.01 2006 雑談 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

asia

Author:asia
房総半島に住む暴走しがちな20代。
気づかれてると思うけど、腐ってるのですいません。
生暖かく見守ってください。

おいでませ

ブロとも申請フォーム

