
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

what's goin' on

地元のTSUTAYAが一日だけ半額クーポンを発行しやがったので、ここぞとばかりに借りにいった。
とりあえずbelieverさんちで見て以来熱が復活したラルク。
あとひっきーと、デスチャ、嵐(笑)、AI。

AIいいなー。
ソウルだよソウル!


いまのところ私のMUSIC player は全く統一性がない選曲に。

ラインナップ:
asian kung-fu generation
AI
東京事変
NEWS

hoobastank
ミスチル、yuiのシングル
L'Arc-en-ciel
BLOOD+コンプリートベスト
destiniy's child
avril lavigne


割とロックかな?
なんでも好きです。
デスチャのsurvivorとかかっこいいよ。どうしてもアンフェアを思い出しちゃうけど。。。girlも好き。
ビヨンセかっこいい!ていうか歌巧過ぎだよ・・・
ドリームガールズ結局見に行ってないし。
blood+のベストではuverworldがいい味出してます。
.29 2007 雑談 comment2 trackback0

ちっくしょー

20070328000447
パソコンバグりやがった…

これから仕事しようと思ってたのに!!!!!!
.28 2007 雑談 comment0 trackback0

4月

新番組で「風の聖痕」がやります。
某国際的な場所で告知されてたのを見てからずーっと気になってたので文庫を買ってしまいました。

風の聖痕(スティグマ) 風の聖痕(スティグマ)
山門 敬弘 (2002/01)
富士見書房

この商品の詳細を見る


ぼやけてたのででかめで。
感想:なかなか!
基本不死身ファンタジア(すごい誤変換なのでこのままにしておこうw)のテイストというかジャンルは読みやすくて好きなんですが。
嫌いじゃない。結構すらすら読める。次の巻も読みたい!と思う。
でもなんか「作ってる」という感じがする。
最近フルメタ読んじゃったからな・・・なんかギャップはあるし。
日本が舞台だけど完全ファンタジィ。いまいち乗り切れなかったとこもなきにしもあらず!

でも和麻の過去が気になるので続きは読みたいと思います。
あと煉君がいいね。




いまのところ読んでるライノベは、6割くらい不死身ファンタジアだな。
・フルメタ
・スレイヤーズ
・それいけ!ヤマモト・ヨーコ(途中まで)
・流斬少年・スオウ(介錯さんと新城カズマさん)
・オーフェン(ちょっとだけ)
・エンジェル・ハウリング(途中まで)
のこりはコバルト(若気の至り)とかもろもろ。電撃文庫も案外すき。
.26 2007 雑談 comment3 trackback0

きたろう

ゲゲゲのきたろー=名探偵コナン!!!!

高山み@みめ…(笑)

前からそうだっけか?
そして妙にデジタルセル画な点。

とりあえず来週日曜朝9時からだそうです。
フジテレビ。

4月からちばテレビで風の聖痕やるんだよなー原作読みたいなー
.25 2007 雑談 comment0 trackback0

囁者

フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース
賀東 招二 (2006/01/20)
富士見書房

この商品の詳細を見る




つどうメイク・マイ・デイ つどうメイク・マイ・デイ
賀東 招二 (2007/03)
富士見書房

この商品の詳細を見る



教習所の帰りに本屋で見かけて購入。
ワン・マン・フォースはあんまり面白そうじゃなくてしばらく購入を控えてましたが、メイク・マイ・デイが発売されていたので同時に入手。

賀東さんはライノベらしからぬ細かい設定をなさるので凄く面白い。
最近そーかな傾向が強いのは歓迎なのですが、強すぎてちょっと・・・という部分もなきにしもあらず。
でもキャラクターがホント立ってて、好きです。
テッサとかマオとか女性陣がかっこよい。



明日から嵐のバイトラッシュです。
ピークは月曜か日曜かな・・・
.23 2007 雑談 comment3 trackback0

時間割

珍しく学校のシラバスが偉いこと早い時期にUPされていたので、時間割を作っています。

前期は全休危ういかもしれない。。。
でも1,2年と頑張ったおかげで3年からは大分楽に生活できます。
その分勉強しなきゃいけないんだけど。。。
時間割作って単位計算したら、3年で卒業単位は確実に越す感じです。
なんだかなぁ。。。

暇だ暇だ!と思っていたらもうすぐ春期講習が始まる事実orz
うう。。。
.20 2007 雑談 comment0 trackback0

帰路

戦いを終え(笑)いま帰途に着いています。
相棒は三咲さんです。

次の戦いでひとまず休戦することにしました。
自分の勉強のために多少隠遁生活をする予定です。

とりあえずラストバトルは5月か8月で!
.18 2007 雑談 comment0 trackback0

洗いすぎ

ジムに行ってきます。

最近の目下の悩みはお風呂。
ジムで動いて汗をかく→シャワーを浴びる のはいいんですが、帰宅後夜に風呂に入るかどうかで悩みます。

風呂って割と体力を消耗するので、1日に2回も入るのはなぁー。髪も痛んできてるし。
でも入らないと次の日多少気持ち悪い。

ジレンマ。
.13 2007 雑談 comment0 trackback0

方向転換

やっとここまで来ました。
路上が一段落して、ついに方向転換・縦列駐車です。
今日は方向転換だけ。
なぜだか左バックが出来なくて教官に半分呆れられてました。
なんか、ハンドルを切るタイミングが早すぎるらしい。
車体がまっすぐになってからハンドル戻す!
今日の教訓です。


観察教習とかが始まるまであと一時限あるのですが(=縦列駐車)、乗っちゃいたいな。
というわけで明日キャンセル待ちすることに決定。
学科もあるので、始まるまでの数時間ですけどね。。。
乗れるだろうか?

なんとか3月中には免許取りたいな・・・
できるなら春期講習前に!!!!!!
.11 2007 資格ゲッターasia comment0 trackback0

西瓜

来る3月18日からsuicaが私鉄で使えるようになる。
正直このときを待っていたのは私だけではないはず。
特に三咲さんとはこの感動を共有したいと思う。


スポーツジムでは割と暇。
正直、バイクを漕いでるときは何していいかわからない。
小型テレビがくっついているのでそれをつけて、かつMUSICPLAYERを聞いてる。

で、あほな私はこの年でJr.に目覚めかけ、NEWSのにわかファンになっているのでNEWSのアルバムを聞いているわけです。
基本的にJr.の曲って言うのはコンサート仕様だからノリがイイのが多い。テンポもいいし、メロディーも割りと単純。
だからものすごく調子に乗って漕いでしまうわけですよ。恐ろしい。。。





TONY vs PAULっていう動画の、人の走り方が面白い。。。
.10 2007 雑談 comment0 trackback0

子供だからって

20070309103240
油断するな!

この明らかにお子様用ビスケット…かなり美味いぞ!
ビスケットの表面にキャラクターのプリント入りで楽しい。
そしてかなり美味い。
赤い箱のビスケットとかメじゃない。
みんな食べてみて!
.09 2007 雑談 comment0 trackback0

電子の妖精

*多少暴走気味です>アニメ方面に。



うっかりyoutubeで「機動戦艦ナデシコ 劇場版 the prince of darkness」をがっつり見てしまった。

ものすごい懐かしい。。。
これ私、映画館に見に行ったよ。確か小学生の頃?
小学生には理解不能な展開だったんだけどいま観るとわかる。
ついでに言うと物足りない感じもする。当時の大人ファンはものすごい不満だったんでは。。。
ナデシコを見て気づいたのですが、T=三郎太さんのHNってもしかしてナデシコの金髪の彼からきてるのですかね?(笑)
個人的な推測なんで違ってたらごめんなさい。。。



で、そのあと「スレイヤーズ」とか「ロストユニバース」とか検索するあたり、90年代アニメ好きです。
ロストユニバースとかDVDボックスでないかな。出てたりして。。
スレイヤーズはあったような気がするんだけどな。
ロストユニバースとか神だと思う。正直最終回の持って行き方にはかなり反感を覚えましたが、何より遺失宇宙船ていう設定が個人的にツボだよ!だって超少人数で戦艦動かせるんだよ?いやもちろんガンダムを一とする数々の宇宙戦艦ものが凄くないというわけではないけど。でも或る意味カルチャーショックですよ。

ていうかホント宇宙戦艦好きだ・・・!木星蜥蜴!ボソンジャンプ!
ここまできたら戦艦つながりで「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」を観たい。検索したけどOPしかないよー!


スレイヤーズではゼロス好きです。
多少ヴァルガーブ(だっけ?)も好きだったな。
でも一番はミルガズィアさん。
asiaはスレイヤーズは小説派なので基本小説メンバーが好きでした。
でもアメリアとゼルが良かったなー。ルーク&ミリーナも嫌いじゃないけどアメリア&ゼルのが純粋に面白かった。


あー楽しいな・・・・!!!!!
ホント暴走しててすいません。
.06 2007 雑談 comment2 trackback0

晴耕雨読

風酷かったね。
バイトだったけど、運良く行きも帰りも雨を逃れることは出来た。
午前中の教習もセーフだった。
初のワイパー?!とどきどきしてただけに残念。

あと1時間乗ったら縦列駐車です。
その後の観察教習とかめんどくさいけど、まぁどうにかなるだろう。
路上にもいい加減慣れた。慣れたけど路駐だけはやめてくれ!
邪魔だ。
ふとバックミラーを見ると後ろに行列が出来てるけど気にしない。
気にしたらぶつかってしまう。。。
それよりも最大の問題は地理です。
地元じゃないから全然道がわからない!

S我とかK取方面まで行くのですが、その辺しかわからない。
うーん。地図を覚える必要がありますね!


.06 2007 雑談 comment0 trackback0

タイトル変更

個人的麻雀ブームも過ぎ去ったので、タイトル変えました。
リンクしてくださってる方は名前を変えていただければと思います。。。変えなくても無問題です。HNの方に変更はありません。フォントをでかくして主張してみる。



ほんとうに更新サボってるので3月はがっつり更新したいと思います。




.04 2007 雑談 comment2 trackback0

奇跡起こせ

ジャニオタになったような自覚をして半月、やっとNEWSのCDを借りました(それでも買わないやつ)。

なんだろうこの胸の高鳴り…(笑)

このウキウキなノリでスポーツジム通いをしたいと思います。
いつまで続くかなー?

というわけでオリエンテーションに行ってくるぜ!
.02 2007 雑談 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

asia

Author:asia
房総半島に住む暴走しがちな20代。
気づかれてると思うけど、腐ってるのですいません。
生暖かく見守ってください。

おいでませ

ブロとも申請フォーム

