
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

噛み切る

がくえんさいに向けて資金を貯めておきたいところではありますが(切実)、
今日髪を切ってきます。

ほんとお金ない・・・あることはあるが、充分では無い気がorz
つーかどんだけ気合入ってるんだよ自分!ってがっくりしました。

副業を真剣に検討中です。
上司には怒られそうですが。
夏と旅行と独り立ち資金と車代を考えると恐ろしい・・・!
去年稼いでたときに貯めとくべきでしたね。
今更だけどさ・・・。
高所得者から低所得者になると、ほんとorzってなる。
昨日、明細を提出して「自分働いて無ぇな」と実感しました。
精進します・・・。

こういうときに消費理論を思い出すなー
何によって消費を決めるか、という理論です。
単純に所得に依存するのか、他人の資産を見て決めるのか、自分の過去の最高所得にあわせるか、などなど。
勉強したのに忘れてるー!!単語は浮かぶけど説明できん・・・!
まずい・・・!
古典的な経済学にはいろいろ批判もあるけど、割と好きです。

これからサウザンド・リーフ市の願書を書きます・・・!では!
.28 2008 雑談 comment0 trackback0

インプリンティング


どうしようもないのでPCのリカバリをかけました。
そしたら嘘のように快適・・・なんだったんだorz
XPベースの筐体にIE7をのっけたからか?
前回もIE7をDLしてから調子悪くなったしな・・・。
もうしないことにしよう。





ネットが復活したので、がくえんさいの方、サイトめぐりを開始しました。
今日は「あ行」完了ですww
一日一行ずつ制覇、の予定。
鋼で描いていらした方が85に来ていらしてて本当に感動する・・・!
皆さん59が好きすぎて本当に感動した・・・!
ありがとう!

発見したのは兄弟の方々だったのですが、兄弟を描いてた方は59に流れやすいのだろうか・・・
CPの変遷について統計とってまとめてみたら面白そうです。
WJ内での変遷は割とわかりやすいと思いますが、WJ以外⇔WJの出入りを見てみると何かしらの傾向が出てきそう。
大変だけど・・・




昨日、しきに指摘されて自分の好みを改めて分析してみました。

・黒髪と色髪
・後ろは素直じゃない(爆笑)
・髪は真ん中わけ(しきによる指摘)
・前は多少強引&わがまま

ですね!
きっと大豆を読んで刷り込みされたんだ。
大豆暦は異様に長いからな・・・(でも今は読めない、なんか)


昨日は、すっごい楽しかったです。
久々の会&道でめちゃめちゃハイテンションでした。
三咲さん以外はほぼ半年振り!
なんと・・・!
帰りに舟和の芋ようかん買えたのも良かったです(笑)。
大好き!
.26 2008 雑談 comment0 trackback0

くるま来る!

20080523093028
諸事情により、くるまが我が家にやってきました。
トゥデイさんです。
事故らないように気を付けます…。
ええマジで。
未だに駐車が恐ろしいです。

車高が低めなので(乗用車比)すごく速く感じる。

とりあえず多少の自由はきくぜ!
困ったら行きます。行ければorz
.23 2008 雑談 comment1 trackback0

だらだらだらだら

国大法人が終わってからめっちゃ気が抜けてる・・・。
なんか全然勉強して無いよ。駄目なやつめorz

千▲市の願書も書かなきゃいけないんですが、願書の時点で自己PRと志望動機を10行弱記入する必要があるのですよ。
考えんのめんどくせー
なんで願書の段階で書かなきゃいけないの・・・?!
面接で聞けばいいじゃん!


相変わらず水曜日は堕落の日。
1限受けてパソコン(というよりネット)やって、ご飯食べて帰宅。
バイトも最近ほんと面倒に・・・orz
新しいの探そうかなーお金は必要だしな、色々と。
.21 2008 雑談 comment0 trackback0

タイム伊豆マネー


やあやあどうも。
課題をしに学校へきたら、課題のプリントを忘れたというorz
でもネットにアップされてるから大丈夫!
よかったなー


そんわなけで、試験がひと段落着きました。
次は5/31NDL、6/1裁事ですが・・・
NDLはふけるかも。
国大法人と同じにほいを感じる。
裁事はリアルに難しいはず。。。
専門記述があったんだよな、確か・・・。


昨日から国立大学法人スレが荒れている・・・。笑
問題用紙が無いんだから放置しとけばいいのに。
でもですねー、解いてて問題のつめの甘さは感じましたね。
数的の一番最初の問題とか、指示が無いからね。
条件はばっちり書いてるくせに、そこから「確実にいえるものは何か」とかの問いが無いんですよ。
国家試験でこんなんやってたら大騒ぎですよ。
職場もやっぱこういう雰囲気なのかなー・・・と受けてる最中考えてました。
まーもしかしたら、全員正答扱いになるかもしれないけど。

某もり先生が「問題というのは、出される側でなく出す側が試されている」という名言!を残してくださいましたが、本当にそのとおりです。


話は変わりますが、今週のざんぷ。
(来るときにちら見してきた)
相変わらずごくが出張ってて嬉しいです。
先週の雨にひきつづき、今週は雲でした。 
おいおいヽ(^ω^)
γさんが藍染さんに見えてくるー。
オールバック+若干ニヒル=藍染
という認識があります。笑
鰤はふつーに過去話でした。みんな若いね!

明日は三咲さんたちと某道へ出没です!
明日だよね・・・?日にち感覚が無い。

最近物凄い勢いで家の掃除をしています。いらないものといるものと売るものを片付けたり。

さてさて課題やってきますー。
.19 2008 雑談 comment2 trackback0

国大法人


ぬ、ぬるい…orz

まー受からないかもしれないけど、全体的に非常にぬるいかんじでした。
特別区より低いかもな。
時間も30分くらい余った。結構ゆっくり解いてたはずなのに…

物理とか地理はもとから捨ててるので、きにしない。
数的系はわりと行けたはず。
例によって「わかんなかったら3」法則を適用ですよ!

12問までなら間違って平気だと思うし。

若干びびったのは英語。知らない単語が多かったけど、多分選択肢は嘘八百な雰囲気だったので大丈夫かと思います。

問題回収されちゃったので自己採が出来ない…
.18 2008 雑談 comment0 trackback0

明日は国大法人

2ちゃんのスレが荒れすぎてて笑えた…。
体力検査て(笑)

会場は自分の学校なので、朝はゆっくりできそうです。
まー6時前には起きたい。

教養だけで終わるんで午前中終了です。
適当だなー…

あ、ちなみに特別区の択一は教養&専門ともに6割強でした。
前にも書いた気がするな…
.17 2008 雑談 comment0 trackback0

きたぜ

日△連の内定通知書が来ました。
やっていけるのか物凄く不安ですが、ここに決めたいと思います。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐

というのを親に送ろうと思って間違ってこっちにorz

どうりで返事来ないはずだわ…。

.15 2008 雑談 comment2 trackback0

とくべつく


昨日択一の解答発表だったんで答えあわせしました。

教養も専門も、さすがに6割は取れた…よかったあああ
どくがくでもある程度までは行けるね!
うちいくつかの問題は「わかんなかったら3」法則ですがorz

しかし目標の7割には微妙に届かず。 それが残念です(´・ω・`)
5割行けばいいか…と思ってましたが、そんなに甘くないか…。

合格発表は6月なんで、適当に待ちます。

記述が駄目なんで通る感じはしないがな…

来週は国大法人ですが全く勉強してねぇ…。
.15 2008 雑談 comment0 trackback0

忘れてたなんて言わせない


昨日うっかりだらだらしてしまったasiaです。
夕方になって、明日(=今日)模試じゃん!と気づき、若干青くなりました。

バイトもあるので早めに抜けねばなりません…。ビバ途中退室!

台風が来とるのにorz
あ、歯は治ってきましたー
良かったよー歯医者行かなくて済むよー!
.13 2008 雑談 comment0 trackback0

ちょ…おにーさん!!!

あまの先生すごすぐる…

今週のざんぷ 是非読んでください…orz

もうほんと orz なかんじになるよ!
.12 2008 雑談 comment0 trackback0

歯が痛い…


昨日から左上の歯が痛いんです…
噛み締めすぎなのか、はたまた虫歯なのか…
甘いもの食べてる自覚はあるんです。
ちゃんとケアしなければ。

ついでに風邪もひいたらしく、現在のコンディションは中の下です。
更に言うと多少グロッキーな夢を見てテンションダウンorz

今日は特別区ですー
会場が渋谷の某大学で遠い。
冬以来初めて京葉線快速に乗ったよ。
新木場乗り換え!ってわくわくしてます。

あああ国際展示場が…過ぎていくー(@д@)

20080509という素晴らしい日になにもできてない!!
10年に一度なのに!!

というわけで 来週は一人で祭をしようと思います(^o^)
でわ☆
.11 2008 雑談 comment0 trackback0

ちょ、


電話きたあああ

なんか内定でました。
早すぎですよ…

とりあえず遊べるぜ…!
.10 2008 雑談 comment2 trackback0

就活っぽいもののおわり

20080510102036

いや終わってないっていうか、むしろこれからが本番なんだがorz

面接終わりましたー。
想定してた質問にもちゃんと答えられました。

ひとつ良かったなあと思うことは、面接官の皆様を和ませ?られたこと。
自己PRが一瞬飛んで戸惑ってたら焦んなくて良いよ、と声をかけてくださりました。
そのあとから若干の和やかムード…と信じたいorz

やりとりのなかで笑い声が起こるような、普通とは違うところを見せられたのが自分的に良かったと思います。
他のひとはどうか知らんが…そしてそれがプラスに働くのかマイナスに働くのかはわからんがorz

反省点としては、やはり早口と手振り。姿勢もあまり良くないな。そんなん意識できねぇよ!緊張してんもん!

総合的に…
下手したらイタイ子と見られるかもしれないが、とりあえず掴みはオッケー

ただし採用実績と照らし合わせると、「取りたい人材」ではないかもしれない。

てな感じです。
来週通知(また郵便だよ…)が来るそうなので、特別区に凹みつつ待とうと思います。

うあーしかし長かった…2ヶ月がかり。

緊張しまくったときの合言葉は「アドレナリン!副腎髄質!」でした。あれ?皮質?

べんきょになるお(^ω^)

.10 2008 雑談 comment0 trackback0

来たーーーーーーーー

あわわわわわ
行ってくるよ…

昨日書類の見直ししてたら採用実績を見てしまった

一桁やん!
しかも指2、3本で足りる程orz

れっつ玉砕…
その前にお腹がなりそうでいやだなぁ
.10 2008 雑談 comment0 trackback0

あがりしょう2

うあー…近づいてきたorz

頭痛いっす!!
.09 2008 雑談 comment0 trackback0

あがりしょう

明日は大学の面接対策講座を受けるんですが…
公開制とかありえねぇorz

明日コケてそのまま日△連とかは避けたい!

とりあえず面接カードを書こう!
その前に第一志望をどっちにするか決めねば
.08 2008 雑談 comment0 trackback0

ぬああああああ

ものすごい衝撃を受けた…。

通販しようと思ってたトコが…!
SCCで完売とか、ない…!
島らへんの方かなーとか甘く考えすぎでしょ自分!
ばかばか!asiaのばか!

ちくしょー
がくえんさい行きたいよう(´;ω;`)

うああああorz
まじヘコむ…。

orz
.06 2008 雑談 comment0 trackback0

春夜夢如


答え合わせしたー。
今紙が手元に無いのであやふやですが、
教養 22/55
専門 18/54
だったかな?

個人的に、教養の時事がパーフェクトだったのがすごい・・・
いままでかすりもしないことがほとんどだったのに。
判断、気合入れてやったのがあってて嬉しかった。
知識が比較的できていた。案の定数的系はぼろぼろですが。
てきとーに選んだ原論の計算問題が2問ともあってて吹いたw
ジニ係数・・・!

専門では最後の2択で間違えるというパターンが3問ほどあったかな。
見直して直したほうが不正解だった、とか。
あとは憲法の異常な正答率w
いろいろ悔やまれる点はありますが、それがあっても決して7割には届いてません。
7割って遠いわー。

10月ころに国1を目指そう!と決意して、
3月ころにやっぱりあきらめようと決意しました。
その間はいろいろ迷ったり寄り道したりして、大分タイムロスをしたけど、
それについては仕方ないと思っています。
憧れで終わったかんじ。
もし、これから受ける採用が全部駄目で、もう一年!
ということになったら、今度こそは国1を目標にしたいなあ。
そんなことを解いてて思いました。



次は特別区、5/11です。
あと4日(・・・)。

正直間に合わん!!!
記述試験対策とかまったくして無いからね。
しかも朝早いという・・・。
それよりも10日の日△連で胃が痛い。

では帰りまーす。
.06 2008 雑談 comment0 trackback0

行ってきました。


いやー・・・なんとも言えん。
もちろん受かった気はしないが、模試に比べるとたぶんレベルは下だ。
ワセミの模試はむずかしめって聞いたけど、よもやアレほど違うとは。

今日も学校の図書館にきて勉強してましたが、あえて昨日の問題は持って来ず。
解答だけ印刷して、家で答え合わせします。

にちゃんではデカダンスがどうのこうので荒れてたな。
確かにアレはわからんかった。

反省点としては。
数的に回す時間が無かったこと。
解答時間も長いし英語を5,6題読まなきゃいけないので、途中で集中力切れた。
とりあえず一生懸命考えた判断だけでもかすってて欲しいわ・・・。
知識系も、どうなんだろうね。聞いたことあるのが結構あったけど、しっかり判断はできなかった気がする。
専門のほうは、直前に見てたところがよりによって商法ででた。会計参与!
全体的にぬるい感じ。しっかり勉強すれば取れなくなくは・・・無いと思われます。

まー。とりあえずお疲れ様でした!
次は来週だーーーーーーーーーーーー
.05 2008 雑談 comment0 trackback0

行ってきます。


公務員試験がついに始まるぜ!

初っぱなは今日の国1ですが玉砕してきます。。。
三咲さんメールありがとう!!

今週は忙しくなりそうです。
.04 2008 雑談 comment0 trackback0

被ってるの巻


昨日は三咲さんとデートでした。
ちょう楽しかったです。
色々水をもらいました・・・。潤った感じがすごい笑

三咲さんに復活のキャラソンとop&edのCDを頂いたので、その夜にwalkmanへ。
ついでにTSUTAYAでCD5枚借りて、全部落としてみました。5枚で1000円は安いが、探すのに苦労する。。。
めっちゃ疲れた。。。でも幸せです。
opedのジャケットを見てて気づいたんですが。
ごくさんはシロちゃんに似てるね。。。白銀系の髪+青系の瞳、みたいな。
そこがかぶってたんだわ。納得!
だからいまいちビジュアルのイメージが頭の中についてなかったんだ。
「会長~」の碓氷君とか全然違うよ・・・。ごめんなさい。
だからなんか身長は低いというオプション設定が脳内についてしまったんだ。。。。
ボスが一番小さいんだもんね。ちょっと改定する必要があるわー。


学校だと復活の方はにやけてしまいそうなので、ひたすらcrystal kayを聞いてました・・・。
もーいい曲だよ!!
切ない。だがしかし・・・!






今日は10時から15時くらいまで、学校で都庁・特別区の過去問。
問題数にすると60問くらいですか・・・。
法律+経済原論で力尽きた。
ケツが痛い・・・。
明日は行政科目やろー。
お昼ごはん食べてないから食べてくる ノシ
その後バイト ノシ
今夜はカレーだよ!!
.01 2008 雑談 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

asia

Author:asia
房総半島に住む暴走しがちな20代。
気づかれてると思うけど、腐ってるのですいません。
生暖かく見守ってください。

おいでませ

ブロとも申請フォーム

