
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

惜しい!

fktwr駅らへんを車で走ってたとき、前の車のナンバーが9659だった。
96じゃなくて逆ならありえるなあとか思ってた。末期ですorz
その3秒後、9659も一応、ありなのでは?と考え直した。
・・・でもないなー。接点が見当たらん。


さて明日から怒涛の夏期講習です。
それに入る前に合同作を一応完成させることができたので良かった・・・。
燃え尽き症候群。
もーちょい手直しせねば。
うあー文章力がほしい・・・・!
自分の好みの文体を書けないってすごいもどかしい!
しかしすごい量を書いたよ。20ページ弱。
いっそ感動すら覚えます。
レポートでもこんな長いの書いたことない。
びっくりしました(三咲さんには毎回言っていました。ほんとすいません。感想もありがとう!!本当に励みになります・・・・)。

同時に作家さんのすごさを見せ付けられたぜ・・・イベントごとにこんな苦労をなさってわれわれにいろいろ供給してくれてるんだ。本当にありがとうございます!

 
今回、この長さを乗り越えたおかげで、卒論も書けるような気が、して・・・きたぜ・・・。





ところでefのOPがすきすぎてたまらんです。
話とかゲームとかぜんぜんわからない。OPしか知らないんだが(それも他番組のMAD経由)。
世の中にはすごいひとがいるものよのう。
.29 2008 雑談 comment3 trackback0

のりに乗っている

いやー楽しくてたまらない・・・>三咲さんとの合同作
あ、三咲さん!ラストまでのラフを送りましたー!
どんどん話が膨らんでいくぜ。畳み切れんw



木曜の夜はbeliverさんと夏合宿@デニーズ。カタログをめくりながらcpについてあーでもないこーでもないと議論。やはり師匠、的確なポイントをついてくださいました・・・!
あ、もちろんymgkも布教したよ!
多分はまってくれると思います。だってsgmz好きだったから、彼女 笑

ああ楽しいなあ・・・・
肩凝って痛くてしにそうなんで寝ますノシ
明日もあさってもしあさっても6時おきー。
.26 2008 雑談 comment0 trackback0

夏休みの宿題

20080724183653

向日葵観察日記。

0日目

地元のショッピングセンターにて65円(…)と引換に我が家にやって来る。
.24 2008 雑談 comment0 trackback0

裸眼生活100


今日も朝バイトだったんですが、めがねを忘れていきました。
家を出て3分後くらいに気づくも折り返せず。
結局4時間半(3時間+1時間半の残業)裸眼でのりきりました・・。
まあ不便じゃないけど不便だった。

これが塾の方だったら死活問題だと思います。


帰ってご飯食べてから爆睡。
暑い・・・
.24 2008 雑談 comment0 trackback0

ネタ合わせ

20080722170219

三咲さん宅でネタ合わせをしました。
お互い暴走しつつ(笑)、なんとか最後までプロット立てることができました!

あとは書くだけー!

超楽しかった…^^
.22 2008 雑談 comment3 trackback0

クリエイティブ


ゼミの課題をやっつけてるわけだが・・・。

要約すると、

クリエイティブな人は、クリエイティブな人や環境や出来事があるところに集まりたがる。
クリエイティブな人は、仕事を楽しみとしていける。なぜならそれはゆるい絆の下で、同僚からの評価や尊敬を受けることができるからである。

みたいな。ちょっと足りないけれど。

でも、一番衝撃を受けた言葉は「楽しみは仕事そのものなのである」という一節だった。
すごい幸せものじゃね?

この本の研究対象はアメリカのIT技術者がメインなので、簡単に日本と比較することができない。
けれども共通するところはあるわけだ。

まあそこの辺はおいといて・・・・。
結局私が感じたことは何かというと、自分の、自分に対する不信感ですよ。
私そこまで仕事に本気になれんの?っていう。
変なところで完璧主義を目指すからかもしれないんだけど。

何をしてるときが一番楽しいかというと、やっぱりアッチ系なわけです。笑
まじめーなことも考えてるけど、多分絶対はずせないわけです。少なくとも復活と鋼が完結するまでは。(ここは笑うところ)
そんなんで自分やってけんのかなー。
オンオフの切り替えの問題だと思うけど。


で、次に考えたのは、アッチ系の本を書いて生計を立てていらっしゃる方々のことです。
商業誌の人とか。
ほんと、すごいなあと思う。
それこそクリエイティブだと思う。ただ、この本でいうクリエイティブな場所と違うところは、継続的で物理的な場所を必要としないこと。基本的にウェブと本(紙)があれば、創作界のクリエイティビティは確保できる。
そういう世界で、同業者・支持者からの感想・尊敬を受けながら仕事ができる。

すごい幸せだなあ・・・と思ってしまった。
もちろん影でものすごい苦労してらっしゃる方とかいるのだろうけど、少なくとも表面上はハッピーな環境にあるのかもしれない。

自分が最終的に目的とするところではないのだが(半分嘘)、これだけでもだめだと思っている。
中2くらいから惰性でこの世界に入ってきたけれど、なんかちゃんと向き合う必要があるのではないだろうか。向き合うというか、きちんと自分の中でのスタンスを確立させるとか。
ただ書くんじゃだめなんだなあ。
文を通して自分を表現することに憧れているし、かなり模索しているのだがまだまだ修行が足りないです。
思考停止時代の申し子だな・・・。



・・・ということをレポートに書きたいんだけど、かけないのでこちらに吐き出してみました。

ところでスピッツの楓にはまっています。
いい曲です。
superfly×秦 のコラボが神・・・。
にこ動にあるのでぜひ見てみてください。
鳥肌たちますので。

ではレポートにもぐります・・・。
.21 2008 雑談 comment0 trackback0

今日の収穫


衝動のままに書くぜ!!

まあ色々あったよ・・・。
とりあえず、ニコ動のマイリスが昨日の3倍に増えた。
だって神が多すぎるんだ・・・

りぼでブリキュアパロを描いてくれてる人がいるんだ。(おじゃまじょもかわいい)
「雲雀になにがあった」で検索してみてくれ。
ほんと、なにがあった?!ってなる。あんなひばりさんは地球が滅亡しないかぎり見れないと思う。
でもかわいい。ものすごくかわいい。ものすごくかわいい(ここテストにでる)!

あと、すごい神神神=ハイパー神なうp主がいらっしゃるんだ。
色々パロをやってらっしゃるんだが・・・なかでも1400枚ほど使ったMADは見ないとだめだ。
efのOPパロなんだが。ef知らないけど普通にすごいよ。感動する。
59後が好きな人なら見れる。d18人には少々(かなり?)きついかもしれん。
だがすごい。何者なんだうp主・・!
「背景がJOYの歌詞」で検索してみてくれ。

**ちなみに全部ふむけだから関係ない人は見ないように!

59後好きな私としてはこのほかにも色々おすすめしたいのがあるんだがやめておく。
個人的に、beautiful worldでMAD作ってくれてる人がいてほんと感動した。
あれはえヴぁだけども85でもあるんだ、と思っている。

ところで、

げんきし見ると笑っちゃうんだ・・・ごめんよ麻呂眉!
では!
.20 2008 雑談 comment0 trackback0

パソコン

20080719163542
買ったお(´ω`)



追記>>
感無量です・・・。
チラシで見つけて、早朝バイト終わったあと買って来ました。
(といってもカードで分割である。人生で一番高額な買い物だと思われる)
vistaなんて知らないよとばかりにXPモデルです。
卒論とかあるからXPのが便利だし・・。
XPは載ってないやつだけど、CDROMがあったからワードもエクセルも使えるぜ!
画面キレイー。
見やすい。
でも自分の顔が写るので気まずい^ω^;
これでいろいろできるわー。


慣れてないからキーの位置がよくわからない。
がんばろー!!
.19 2008 雑談 comment1 trackback0

ボンゴレ!!

20080718141920

自然食バイキングに…………

きたーーーーーーー!

すいません悪のりしましたorz
.18 2008 雑談 comment0 trackback0

夏だ!

夏と言えばアジカンですね!

というわけで今週からアジカンウィークです。

最近新しい音楽を取り入れてないので(一重にPCの不調による)、閉塞感が漂う…。

聞きたいメモ

エルレのアルバム
superflyのアルバム
アジカンのアルバム
あらしのアルバム

なんか完全に乗り遅れてる…orz
.16 2008 雑談 comment0 trackback0

結局のところ


昨日はバイト先のパソコンの調子が悪く、プリントが印刷できず。つまり研修もできず…。なんなんだあああ

今日は今日で8時に起きたものの、10時頃に再び眠くなり二度寝。

その後で銀行行って給料を下ろし…今に至る。

とりあえず生きていけるくらいには資金が出ました!
良かった~。
.15 2008 雑談 comment0 trackback0

ね、眠い…

ゼミをなんとか耐え、帰宅途中です。

これからバイト先の研修です…しばらく授業やってないのでちょっと緊張。

これ終わったら寝られるー!
あ、でも帰りにジャンプ読まな!

どちらにせよごほうびです…☆
.14 2008 雑談 comment0 trackback0

一日が長い


新しくバイトをはじめました。スーパーの品だし。
オープンしたばっかりなのでシフトがきつい。10日からずっと5時起き・6時出勤です。
何より社員がテンパってる。おいおい。
バイトさんはほとんど年上で、いい人ばっかです。
でもそろそろしんどい。
明日行けば休みです…!がんばろう(´・ω・`)

私信>15日行きたいんだが…姪のお迎えを頼まれました(´・ω・`)ウッ

今度単独ででも突入しようかな…
.13 2008 雑談 comment0 trackback0

終了

ひとつ目終了。

感想 : (`□´)

とりあえず人事にイライラした。
下手な圧迫すんじゃねぇよ!

もし受かっても(ただし可能性は低い)願い下げだし…!
と強気に出てみる。
うがぁー
.09 2008 雑談 comment0 trackback0

緊張してきた


本日の2大イベントのひとつ、面接がやって参ります…!
緊張かそれとも食べ過ぎか(笑)で腹がいたい…。

そして暑い…。
寧ろ図書館のなかの方が暑い。

学内のスーツの人はもれなく面接かと思われます。
GDだったらどうしよー

しかしいつもさあ、受付を何分前にするかで激しく迷うわけよ…今日はだいたい20分前くらいに行こうかと思うのだが。早すぎても良くないしなぁ。

もうなんか眠くなってきた!(@∀@)
.09 2008 雑談 comment0 trackback0

超私信的な呟き


幼なじみをぽちぽち打ってたら本文を川畑マジックしてしまった…。
まじへこむわぁぁあぁorz
しかしプロットが残っている奇跡!
がんばります。
.08 2008 雑談 comment2 trackback0

へこむね


スレイヤーズ見たー。

※良かった点

・オープニングからゼロス&ゼル三昧
・ガウリイ!ガウリイ!やっぱ脳みそスライムだね!
・へこむね発言(笑)
・O塚さん(だと思う)、へたれキャラ…
・テンポがスレイヤーズ

※え?な点
・小動物?
・海賊?ワンピじゃん
・ゼルってあんな明るくて、よく喋って、リナって呼ぶひとだったっけ…
・呪文が分からない…(早口?)
・作画とリナが童顔すぎる感じ

よく考えたらリナって15とか16なんだよな…ガウリイでさえ20ちょいだった気がする。
スレイヤーズは基本技名しか叫ばない(セリフにない)ので変な感じ。
なんでかと思ったら、鰤のせいだった。鰤では詠唱破棄=アイツスゲー ってなるからだ。

いやーしかし…どらまたリナ(笑)あとヘコ胸。すごい言われようだな^^
.04 2008 雑談 comment0 trackback0

昨日言ってたやつ>会向け



でかい画面(PC)でご覧ください。
腹筋注意!もってかれるぞ!
うっかり5980に見えなくもない。
.02 2008 雑談 comment0 trackback0

きたああああ

20080701221638

ぺらい…。

とりあえず、自分の大学だけでも採用活動に行ってみようかと思います。
.01 2008 雑談 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

asia

Author:asia
房総半島に住む暴走しがちな20代。
気づかれてると思うけど、腐ってるのですいません。
生暖かく見守ってください。

おいでませ

ブロとも申請フォーム

