
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シャフトの本気

どうも、攻殻フィーバー中のasiaです。
タチコマああああ!
Get9のMADがいい・・・!
s.a.c.ではTV版とDVD版でOPが違うので、OPが軽く4種類ある。
1期のGet9版がかっこいい!
少佐とバトーとトグサの力み声(?)が入ってて臨場感w


そんななかですが、
相変わらずefのop(のみといっても過言ではない)に惚れています。
やべえシャフト・・・opを3話で描き変えるって。
色つけただけじゃないんだな。
すごいねー。
それだけあってすごい良いものだと思います。
本編はどうしてもあのノリ(ギャルゲー的な?)についていけないのですが、がんばって観ようかな・・・

.27 2008 雑談 comment0 trackback0

ぼくらはみんないきている


攻殻コンプしてしまいました。
本当は11/9まで観ないつもりだったんだけど・・・・だけど気になっちゃったんだぁぁ!

*訂正
下の記事で、もとこさまの過去話が13話とか抜かしてますが11話の間違いでした。
スイマセン・・・

以下14話以降の叫び(所どころ)
全部ネタばれです。


14話>> ひだりめ サイトーのターン
うん、少佐かっこいい。
「貴様いい腕をしているな。私の部下になれ!」
なんとw
貴様呼ばわりがいい・・!笑

15話>>タチコマのターン
おとうさん・・・ホロリ
赤服(鑑識)が赤福喰ってた。
当たり前だけどコレが製作されたときは銘菓だったんですね、偽装もなく・・・・

19話か20話>>クゼにハックするもとこさん
気をつけて!って言ってるそばから・・・
もとこさんが苦戦するってすげえな。
クゼの頭の回りっぷりにびびる。

最後まで>>クゼと合田(かく言う私も**でね)ともとこさんとバトーとタチコマ
クゼ 最後までよくわからないやつだった。
かっこつけやろうにも見えるけど采配ぶりは異常。
なによりもとこさんのハートを奪っているのが許せない(・・・)

合田 あの伝説の台詞を22話あたりで聞いて吹いた。そうかお前・・・
ちょっと神風怪盗ジャンヌの裏設定を思い出した。ジャンヌダルクになるには~のくだり。
でも因子にするほどの事かどうかは微妙。

もとこさん クゼにとらわれてるのがなんとも・・・乙女っぷりが可愛いけどもとこさんに恋愛要素はなんかなぁーと思ってしまう。いや泣いたけどね。クゼの「頼られても頼ることは出来なかった」という言葉、まさしくもとこさんだなあ。でも課長とか居るからさ・・・!あなたは一人じゃない!!

バトー ↑のことを見事に実行してくれました、本当にありがとうございます。タチコマの次にバトーの「お前ひとりでいかせられっかよ!」にほんとーにほんとーに泣いた。バトモトとかそういう以前に、二人は戦友なんだなあ・・・ていうかバトーいい人だ・・・バトー好きだ!!

タチコマ もう何も言うことはない。歌が流れ始めて、歌詞を聴いてたら自然に泣いた。すごい号泣だった(近年まれに見るくらい)。一番の立役者です。


ついでにsolid state societyも観たんだ。
トグサ隊長・・・バトーの思春期・・・えええみんな老けてる・・・!
やっぱり少佐はやってくれると思った。
全体の印象としては家出した娘の奮闘、て感じ。
タチコマのAIが復活してて本当によかった。
アレだけのテクノロジー失くすにはもったいない・・・


STAND ALONE COMPLEX全体を通してのめも
・独立した複合体、というなかにたくさんのメッセージがあった。まさにネット世界。
・「社会が嫌なら自分を変えろ!」
・電脳化、義体化することによる「心と体の乖離」。
・2期より1期、個人的には。部下のむちゃくちゃな要求にこたえる課長カッコヨス あんな権力もってる人そうそういねえぜ
・少佐のラブエピソードは素敵、でも違和感
・ほんと急速に堕ちた作品でした、もう一周したい
・菅野よう子神
・少佐少佐少佐!もとこぉぉぉぉぉぉぉ!
・なんでネット上にバトトグとかパズサイがあるのかわからねえ・・・バトトグはともかくパズサイは画面上に一緒に居るだけな気がするんだが・・・でもサイトーは好きですよ、なんたって鷹の目だし。仕事人だし。
・個人的ヒエラルキー→少佐>>バトー=アオイ>>課長>トグサ
・タチコマぁぁぁぁ!

台詞めも
・サイトーぉぉぉ!そいつをよこせぇぇぇ!
・かくいう私も**でね
・あーらそう、じゃあ死になさい!
・おまえひとりでいかせられっかよ!
・そいつはいささか楽しそうだけど、遠慮しときます
・バックアップは任せた
・いつもそうしてきただろ?






なんか長くなった・・・いや、是非。OPだけでも観てくださいな。
はーすっきりした!すいません長々と。読み飛ばしてください(今更?!)
でも困ったことに本命(ymgk的な)にまったく手が付かない。うわあ・・・
.25 2008 雑談 comment0 trackback0

13話

素子さまの過去話にブワッてなった(´・ω・`)
なんか想像してたのと違ったからちょっと違和感…まともなエピソード(笑)だったんだなぁ
もっとこう、虎視眈々と義体化したのかと。
努力家だったんだね素子さん…。

HNの件ですが、いまふと思い付いたのがトモコ。あるいは味のトモコ(笑)
ああでも畏れ多いな…
.23 2008 雑談 comment0 trackback0

ゴースト錠

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 10話を見た。

昨日の会合でも大プッシュしてきたんだが(一人ハイテンションですみませんでした)、面白いなぁ。
ひたすら情報戦。

やはり素子さんは素晴らしい方ですね(笑)
あまりの素晴らしさにHNの改名まで考える始末。
モトコとかにしようかな~ どうしよう…
.22 2008 雑談 comment0 trackback0

会合中

20081021132913
似てる…!(笑)
.21 2008 雑談 comment0 trackback0

あと一話

タチコマァァァァァァァァァァァ!!!!!@25話

(;ω;)せつな過ぎる。。。
「そうか・・・彼らは死を体験できたんだね」でブワっと来ました・・・。
うう・・・

あとは20話あたりの少佐。
「サイトー! そいつをよこせぇぇぇぇぇぇ!!」

カッコヨスw

あと1話だーなんかもったいないな・・・
あ、そういえば喰霊が原作展開ぽくなってきて喜ばしい限りです。
ちょっと神楽が女々しいけど。
まあ2年前だからしょうがないかー。
期待!
.19 2008 雑談 comment0 trackback0

来たぜ再び!

20081016143412
三十三間堂!

ここから会恒例の足撮影が始まったのだヽ(´ー`)ノ確か…
.16 2008 雑談 comment0 trackback0

少佐かっこいいよ~!

相変わらず攻殻です。
もう末期・・・

ve*hでS.A.C.の13話くらいまでみたんですが、
それ以降動画の絵と音のズレが酷くて見るのをとめてます。
画質は物凄くよいんだけど。
2分くらい差がついてるからね。
音先行なので、ネタばれしてから絵が表示されるというw

早く全部見たいなー。
わが愛しのタチコマがこのあと可哀想なことになる雰囲気で切ないっす。
あのくらいのAIをガンダムにも搭載すればいいよw

STAND ALONE COMPLEXってタイトルが秀逸だと思います。
ステキすぎる・・・正直、今までのどのメカ物・ファンタジー物よりも良い。
攻殻>>|超えられない壁|>ロスユニ>種
ジャンルが微妙に違うけどまあいいや!

とにかく攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL -STAND ALONE COMPLEX-にはまっているということです。
一人でテンション高くてすいません。。。

追記++
wiki見てたら面白いことが。
攻殻でサイトーという役を大川透(ロイ・マスタング)さんが演じておられるのですが、
そのサイトーは狙撃のプロで、彼の義眼が「鷹の目」w
ちょ、ホークアイ!
偶然の一致なんだろうけど面白いですね。
++追記終わり

あ、あと19日聖地に行くかもしれない。
予定は未定だけれども・・・・。

.15 2008 雑談 comment0 trackback0

一夜あけて

リアマフィorz

完売だってさ!!
超好きな方の御本。
泣ける…。
再版してくれないかなぁ (´;ω;`)
.14 2008 雑談 comment0 trackback0

堕ちてます

20081013135351
攻殻…!

もとこさま…!(ぶれた…)
.13 2008 雑談 comment0 trackback0

6話まで

こーかく機動隊 stand alone complex
6話まで見ました・・・!

7話見ようとしたら重すぎたのでいったん停止。
目の乾き具合も半端無い;;

少佐かっこよすぎる・・・・!!
あの御衣装も素敵です(目のやり場に困るけど)
なんてったって強いしね!サイボーグだしw


それからタチコマ!
あんなかわいいメカ見たの初めてだぜ。ハロとか足元にも及ばないんじゃ・・・
めろめろです。

こーかくには恐ろしいほどおじさんしか出てこないんですが、なかでも最強最凶のおじいちゃんがアラマキさん。
格が違うぜ!


まだまだ攻殻一人祭りは続きそうです。
なんでリアルタイムで見なかった自分orz
それだけが悔やまれる・・・・。
.12 2008 雑談 comment0 trackback0

がれい集めた

私にしては高速!
(そしてコンプリート…かなり珍しい)

7巻読んだけど切ないよう…かぐらぁぁぁ!
第2章からもより切ない予感(-_-メ)
剣ちゃん!
.12 2008 雑談 comment0 trackback0

こうかく

きどうたい。

S.A.C 2nd GIGのOPがやばい。
なんてクオリティ…!?

かんのよう子…!
なんて恐ろしい子!
.09 2008 雑談 comment0 trackback0

原作のが好きです。

屍姫と喰霊見た。

屍の方は、話的には面白そうだけど作画がちょっと残念な気がする。
おーりかわいいよ。でもツナにしか見えない。

がれいはですねー・・・これ、三咲さんとこであらすじを読んで面白そうだったので、予習がてら原作1巻を買ったんです。

原作のほうが私の趣味ぴったりで(笑)
アニメと原作もリンクしてるみたいだけど・・・当分原作メインで見ていきたい。
集めようー。

明日は2限だー寝よう。
.06 2008 雑談 comment0 trackback0

今日のノルマ

屍姫と喰霊見なきゃ…
帰ってから忘れないようにメモφ(..)
.05 2008 雑談 comment1 trackback0

新ED?

うっかりアニメをみたんだが…
エンディングいつの間に変わってたんだ?

そして予想どおり獄にやられました。
あとは雲雀さんとディーノさん(友情出演)

ぬはー
.04 2008 雑談 comment0 trackback0

ある意味快挙

4年にもなって1~4限のフルコマヽ(´ー`)ノ

さすがに疲れんなー。
卒論の保険をどれだけ掛けておくか…
卒業できなかったら洒落にならんし。

寝なかったのは自分でも偉いと思う。

これからバイトです。
金曜日は大変だー
.03 2008 雑談 comment0 trackback0

とらどら

YouTubeで見たけど好きだ…

キョンといいリュウジといい、高校生男子にあるまじき出来た人格。
素晴らしい…!

ああして手下になっていくのですね。
かんわいい~(笑)

料理上手っていいね!
.02 2008 雑談 comment0 trackback0

果てしない勘違い

昨日の給料日の話ですが…あれ9月のカレンダーみて書いてたorz

15日は平日です。

うかつすぎる自分…orz
.02 2008 雑談 comment0 trackback0

帰ってきた

いやー バスはきつかった・・・・
しかしがらがらだったな。
採算とれてんのか?


22時過ぎに帰宅し、真っ先にやったことはMPの充電(USBから)+通販。
あーだめだ、見たら絶対買うってわかってたのに・・・

でも10月13日にいらっしゃらない方々のはゲットすべきだと思ったんだ。
13日行きたいなーでも給料日前なんだよな・・・・あれ・・・?
給料日後だ!!!!(歓喜)

15日祝日だから11日支給だー多分。
わあい嬉しいな!!

これでかなり行く確率が高まりましたよ。
単独でも行くと思います。うっほい

さて風呂はいるか。
明日は学校ですvv
久々ー。
.01 2008 雑談 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

asia

Author:asia
房総半島に住む暴走しがちな20代。
気づかれてると思うけど、腐ってるのですいません。
生暖かく見守ってください。

おいでませ

ブロとも申請フォーム

